search
とじる
トップ > 社会 > 安倍元首相の国葬、「旧統一教会の養分にならないか」バービーの発言が物議「意味がわからない」の声も

安倍元首相の国葬、「旧統一教会の養分にならないか」バービーの発言が物議「意味がわからない」の声も

pic pic

バービー

 13日放送の『ひるおび!』(TBS系)に、お笑いタレントのバービーが出演。27日に予定されている安倍晋三元首相の国葬に疑問を呈したが、その言葉のチョイスにネット上から賛否両論を集めている。

 番組の「午後」の部では冒頭、「Newsワードクラウド」という、当日のニュースの中で注目度の高いワードが紹介されるコーナーを放送。この日は、「エリザベス女王」が最も大きく、次に「国葬」「弔問」といったワードも表示されていた。

 これに対し、話を振られたバービーは「国葬」のワードが気になると言い、「本当にやるのかなっていうのが本音のところで」と安倍元首相の国葬実施に疑問を抱いていることを明かした。

 ​>>安倍元首相の国葬「鳥葬で手を打とう」「獣葬でも可」映画評論家の投稿に批判殺到「多文化を貶めてる」の指摘も<<​​​

 また、バービーは「今私たち、旧統一教会と議員との関係性についての危機感をものすごい抱いている」と言い、その中で「全く無関係ではなかったと思われる安倍さんの国葬をやるってことは、旧統一教会にとっての養分にならないのかなっていうところの危機感はすごい持ってます」と話していた。

 しかし、この発言にネット上からは「養分って何?」「国葬と旧統一教会が何の関係あるんだ」「ちょっと意味がわからないんですが…」「どうやったら国葬が旧統一教会の養分になるんだ」という困惑の声が集まることに。

 また一方、ネットからは「関係性が明らかになってない以上やるべきではないのは確か」「養分はいい表現」「賛同します」といった支持も集まっていた。

 「養分」というワードチョイスに、賛否が集まったようだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ