search
とじる
トップ > 社会 > 「マスクをしていない」41歳男、電車内で82歳女性を殴り逮捕 JR職員が警察に通報

「マスクをしていない」41歳男、電車内で82歳女性を殴り逮捕 JR職員が警察に通報

pic pic

画像はイメージです

 福岡県福岡市博多区を走っていた列車内で82歳の女性を殴ったとして、大阪府門真市在住の41歳無職男が逮捕された。

 男は21日午前10時すぎ、JR博多駅に向かっていた鹿児島本線の車内で、友人らと一緒に電車に乗っていた82歳の女性に対し、後ろから頭を殴った。その後、JR九州の職員が警察に通報し、事態が発覚。駆けつけた警察官が暴行の疑いで現行犯逮捕した。

 ​>>39歳飲食店経営者男、バイク男性に植木鉢を投げつけ首を掴み逮捕 同情の声も<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認め、動機については「マスクをしていない女性に腹が立った」と述べている。被害女性に怪我はなく、現在警察が女性や一緒に列車に乗っていた友人に話を聞いている状況だ。

 またも発生したマスクを「つける・つけない」を巡る暴行事件に、ネットユーザーからは「まだこんなことをやっているのかという感じ。つまらない正義感を振りかざしてマスク着用を強要するのはおかしい」「電車内でノーマスクなのが気に入らないという感情は理解できるが、だからと言って突然殴りつけるのはあり得ない」「暴力を振るう前にマスクをつけるよう諭せば良かったのではないか。41歳無職の男は本当に怖い」と憤りや驚きの声が相次ぐ。

 また、「82歳の女性も友人らと一緒に乗っていたということになると、ノーマスクで騒がしくしていたのではないか。どっちもどっちという感じがする」「マスクをしていてもコロナに感染してしまうことは明白。いい加減マスク信仰を止めた方がいい」「こういう事件って、コロナ禍以降たびたび発生している。今後も、なくならないんだろうね」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ