search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パ・リーグ連覇を狙うオリックスに見事に〝便乗〟した倖田來未

パ・リーグ連覇を狙うオリックスに見事に〝便乗〟した倖田來未

pic pic

倖田來未

 歌手の倖田來未が、オリックスの黒木優太投手に書き下ろしの新曲を贈ったことを、各メディアが報じた。

 入団当時から黒木投手は倖田のファンと公言しており、これまで登場曲に「Guess Who Is Back」を使用していた。

 新曲のタイトルは「It’s“K”magic」。オファーを受けた倖田が得意とするクールなビート感あふれるサウンドの楽曲で、『未来の自分誇りたいのなら、答えは一つやるしかないやん?!』と関西弁まじりの背中を押すメッセージ性あふれる歌詞が特徴の楽曲だとか。

 ​>>倖田來未、過酷な山登りロケに“高いヒール”で参加し「常識がない」と批判 真相が明かされ同情の声も<<​​​

 倖田は、「今回の楽曲が少しでも、黒木投手の背中を押せる、最高の試合になる楽曲になってくれたることを願っています!! 皆さんもぜひ『It’s“K”magic』が炸裂(さくれつ)するのを楽しみに応援していきましょう!!」とコメントを寄せている。

 黒木投手は2019年に右肘を手術し、20年、21年は1軍の登板がなかったが、3月29日の楽天戦(京セラドーム大阪)の7回に登板。倖田の新曲でマウンドに登場し、1回を投げきった。

 倖田は3月に通算18枚目のオリジナルフルアルバム「heart」をリリースし、現在全国ツアー「KODA KUMI Love&Songs 2022」を開催中。しかし、全盛期の勢いにはほど遠く、そこで〝便乗〟を狙ったのがパ・リーグでの連覇と1996年以来26年ぶりの日本一を狙うオリックスだったようだ。

 「倖田は京都出身ということもあって、オリックスに〝便乗〟してもファンも受け入れるはず。もともと、オリックスファンの芸能人が少ないことからもなかなかの着眼点。2016年にドラフト2位で入団した黒木投手は今年が勝負の1年。中継ぎのエースとしてブレークすれば、自然と倖田の楽曲にも注目が集まりそうだ」(プロ野球担当記者)

 倖田にはオリックスファンが集まるテレビ番組などのオファーもありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ