>>不倫報道後、仕事がほぼない? ゴマキがAKB48とコラボする理由は<<
問題となっているのは、番組序盤で行われた、出演者が“共演NG”の芸能人を告白するという企画。10月からスタートするテレビ東京の新ドラマ『共演NG』とコラボした企画となっており、その時スタジオで待機していた出演者の関ジャニ∞の村上信五、歌手の倖田來未、AKB48の柏木由紀らが共演NGの芸能人を暴露することになった。しかし、出演者たちが共演NGの芸能人を口にする瞬間、音声は遮られてTOKIOの『うわさのキッス』が流れるという演出になっており、出演者たちは×の印が描かれたプレートで口を隠し、視聴者からは誰の名前を口にしたか分からない仕組みに。しかし、スタジオ出演者たちはその名前を聞き、爆笑したり、「え!? そうなの?!」「なるほどね~!」などと盛り上がっていた。
しかし、視聴者からは誰が誰の名前を口にしたかまったく分からず。スタジオのみで盛り上がるこの企画に、視聴者からは「何これ、クソつまらないんだけど…」「倖田來未ちゃんは誰の名前言ったんだろう?気になる~って盛り上がればいいわけ?」「スタジオだけ楽しくて、見てるこっちは楽しくないからそういうの要らない」といった批判の声が集まっていた。
「また、一部視聴者からは『憶測だけがネットだけに出て誰も得しない企画』『あれこれ言う人が出るだけでしょ』といった懸念も聞かれていましたが、それが的中したように、ネットでは共演NGを予想する声も次々と出ていました。村上はプレートで口元を隠す前、カメラに向かって叫ぶように名前を口にしていましたが、それが『T』なのではと指摘する声や、柏木についてもTの名前が浮上。倖田については女性歌手Hの名前などが上がっています」(芸能ライター)
視聴者を全く楽しませる気のない部分にクレームが入った上、出演者には無駄な憶測まで広がり、誰も得するところがない企画となってしまっていた。