search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 池谷直樹、ペットのブタの扱いが「虐待」「ただの承認欲求」誤解招き波紋 さらば森田も「うわー」

池谷直樹、ペットのブタの扱いが「虐待」「ただの承認欲求」誤解招き波紋 さらば森田も「うわー」

pic pic

画像はイメージです

 10日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で企画された「芸能人ペット溺愛祭り」。だがこの日、ペットに異常な愛を注ぐゲストたちの中で、説明不足ゆえにプチ炎上してしまったのが、元体操選手の池谷直樹だ。

 同じく元体操選手の池谷幸雄の弟で、『スポーツマンNo.1決定戦』(TBS系)などでの活躍でも知られる彼は、意外にもペット好き。現在、猫やリクガメ、ニキシヘビ科のボールパイソンなど5種類のペットを飼育しているという。

 ​>>『何だコレミステリー』でトンデモないものが映る?「撮影の時確認しなかったのか」指摘集まる<<​​​

 彼がそれらの中で最もお気に入りだというのが、マイクロブタ。生後6か月ながら体重は8.5キロあるとのことだが、彼はこれに「マイキー」と名付けて可愛がっており、ペット同伴可の飲食店にも連れているそう。

 さらにこの後、スタジオのモニターに、ある写真が映し出された。彼はこれを見ながら「この写真なんかもマイキーがちっちゃい時に透明のリュックに入れて…」と解説していたが、その1枚とは、池谷が夏の暑い時期、透明で中が見えるリュックにマイクロブタを入れ、肩に背負って歩いている写真。その姿を見た道行く人が注目している。

 この写真を見たスタジオは驚きの声に包まれた。同じくペット好きのさらば青春の光・森田哲矢は「うわー……」と声を上げ、グラビアアイドルのRaMuも「そういう模様かと思った!」とビックリ。「あれ?入ってる?」と声を上げるゲストもいた。

 スタジオの雰囲気的には少し引いているような空気の中、池谷は「でもね、これをリュックね、背負って歩いてると、周りがねみんなジロジロ変な目で見るわけですよ。それ何かというと…。ヌイグルミ入れてる!生きてると思わないからヤバい人だと思って、みんなジロジロ見ている時に(マイキーをリュックから)出すと、写真撮影会が始まるんです」と嬉しそうに熱弁。これに、ジャングルポケット・おたけはア然。女優の高島礼子は少し悲しそうな表情で頷いていた。
 
 こうしたリュック型のキャリーケースは、実際に市販されていることは確かではあるが、池谷からそうした情報の説明が一切なかったことから、視聴者の中には、密閉されたリュックの中に押し込め、暑い日差しにさらしていると誤解した者も多かった。

 ネットからは「こいつは酷い」「虐待って気づいてないのがやばい」「夏入れたら死にそうだな」「こんな透明なリュックで熱射病とかにならないのか」といった声や、「ただの承認欲求でワロタ」「注目されたくて飼ってるの?」「キャーキャー言われたいだけやろ」「何か自慢するために買ってそうでかわいそう」と散々な酷評が寄せられてしまった。もう少しフォローが必要だったかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ