search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ヒルナンデス』出演、気象予報士の奇行に悲鳴「昼時にやめて!」長ネギ噛みちぎる映像が物議

『ヒルナンデス』出演、気象予報士の奇行に悲鳴「昼時にやめて!」長ネギ噛みちぎる映像が物議

pic pic

画像はイメージです

 24日の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で放送されたあるシーンに、ネット上から悲鳴が上がっている。

 問題となっているのは、芸能人がコーディネートを考えてバトルする「私服センスNo.1決定戦」。この日は朝の情報番組『ZIP!』(同)とコラボし、それぞれの番組を代表する男性出演者がコーディネートバトルを繰り広げていた。

 ​>>『ヒルナンデス』、ADに「鬼ブス」発言で批判 “仕事で動きづらい服装”に変身させ厳しい声<<​​​

 その中にいたのが、『ZIP!』に出演している気象予報士・小林正寿。バトルの合間にはそれぞれの私生活に少し触れる場面もあったが、同じく『ZIP!』から出演していた俳優の風間俊介は小林について「私生活スーパークレイジーマン」と紹介。「ミニマリストで、物を基本的に持たない。フライパンで料理をするんですけど、菜箸とか、そもそも箸がない」と指摘した。

 この指摘に小林は、箸も包丁すらないことを認め、調理法について「野菜を歯で噛みちぎっていると告白。実際に小林が長ネギを口に入れて噛みちぎり、噛んだ長ネギを口から出している映像が放送された。

 これに、ワイプ越しの出演者たちも顔をしかめてドン引き。しかし画面では、小林が長ネギやキャベツを手に持って菜箸代わりにして炒め物をしている映像が続行。小林はこの理由について、「文明の利器に頼りたくなくて。生きるために必要なものではないかな」と自論を展開していた。

 しかし、昼時の映像ということもあり、噛みちぎったネギを口から出す小林の映像に衝撃を受けた視聴者が続出する事態に。ネット上からは、「気持ち悪い」「昼時にやめて!」「不衛生極まりない」「汚な過ぎる」「すごく不衛生で不快な思いになった」といったブーイングが集まる事態になっている。

 昼食を食べながら見る人も少なくない『ヒルナンデス』なだけに、不快な気分を味わった視聴者が続出してしまっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ