search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『笑コラ』ドッキリ失敗?「かわいそう」「秋山の無駄遣い」ロバート秋山に同情の声

『笑コラ』ドッキリ失敗?「かわいそう」「秋山の無駄遣い」ロバート秋山に同情の声

pic pic

ロバート・秋山竜次

 11月3日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』に出演した、ロバート秋山竜次に同情の声が集まっている。

 この日の『笑ってコラえて!』は2時間スペシャルで、秋山は冒頭のコーナー「〇〇さん貸しますの旅」に出演。街行く人に3時間だけ芸能人を貸して人助けを行うこのコーナーにて、秋山は些細な理由で妹と喧嘩してしまった姉が仲直りのために開く誕生日会にゲストとして登場することに。

 誕生日会を成功させるにはまず、姉と妹を仲直りさせることが第一であり、秋山は以下の作戦を考案した。

 >>ロバート秋山、ネタ作りの意外な苦労を語る 「結成22年でいまだに…」尾上松也も驚き<<

 秋山は架空の運送会社のスタッフに化け、ケーキ代わりに姉を巨大段ボールに入れて持ってくる。そして、秋山の正体明かしがあった後に姉が巨大段ボールから飛び出て、妹に「ハッピーバースデー」を伝える。あまりにバカバカしい作戦を姉が実行し妹が笑ってしまえば仲直りができるだろう、という秋山の算段であったが、姉のちょっとしたミスでこの作戦はもろくも崩れ去る事になった。

 秋山が段ボールを妹に見せた瞬間、姉はタイミングを間違え、秋山の正体明かしの前に段ボールから勢いよく飛び出て来てしまったのだ。

 突然の出来事に理解が追いついない妹と呆然と立ち尽くす秋山の前に、スタッフが走って駆け寄り、番組が仕込んだドッキリであることを妹に伝えたのだが時すでに遅し。グダグダな時間が続いてしまった。

 ネットでは、このまさかの展開に「秋山さんが可哀そう」「秋山への逆ドッキリか?」「協力したのに、ダメ出しされてるし…」といった声が相次いだほか、早めに役目を終えてしまった秋山はその後、パティシエや声優、カメラマンに扮するなど「いつもの」秋山としての役割を終えたのだが、一番の見どころが潰れてしまった秋山には同情の声が多く寄せられ、「秋山の無駄遣い」「秋山殺しがすぎる」「放送事故レベル」といった声が相次いだ。

 結果大失敗でも、心折れずに役目を果たした秋山のプロとしての仕事術は視聴者の心を打ったに違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ