もともと不仲で知られた2人。2019年2月に放送された同番組では、 おぼんが仕掛け人となってこぼんに解散ドッキリを行ったところ、本気で受け入れる寸前のところまで放送され、話題に。同年9月放送の同番組では、2人に催眠術をかけて仲直りさせることを試みる様子が放送されたが、失敗に終わっていた。そして今回、こぼんの次女・タレント泉水いづみの結婚式に、彼らがそろって出席するかが注目されていた。
>>『水ダウ』の“仲悪い”ベテラン漫才師企画、師匠が号泣で物議 「こんな企画やめろ」の声も<<
挙式当日、おぼんは一度はこぼんと共に出席したものの、やはり長年の怒りが爆発したのか式場を飛び出してしまい、最悪の雰囲気に。だが、ナイツやマネージャーの説得で「新郎新婦だよ~」とおどけながら再登場。
そして、こぼんと一度は握手を交わしたものの、その直後、こぼんの頬を軽く叩き、後頭部を雑に撫でた。すると、こぼんはいきなり、「仲直りじゃない!仲直りじゃない!」と真っ向否定。その間も、おぼんは彼の頭をイジり続けた。これに、こぼんは堪忍袋の緒が切れたのか立ち上がり、「もう辞めます。マジで」と解散を宣言。
まさかの急展開に、スタジオでVTRを見ていたダウンタウンも驚いていた。結局、それぞれ別の控室に戻った2人は周囲の説得もあり、最後はお互いに抱擁。後日、お揃いのジャケットを着て、ナイツら芸人仲間の前で漫才を披露。笑いで締めくくられていた。
ネットの多くは感動の声が寄せられているが、一部では、やはり、おぼんのこぼんに対する対する“上から目線”の態度が引っかかる視聴者も少なからずおり、「おぼんは常に喧嘩腰な性格直せよ」「明らかにおぼんが悪いじゃん」「なんだかんだと、こぼんがよく耐えてる」「こぼんは目が笑ってない」と2人を心配する声が。
また、先週の放送では、6年前に行われた漫才協会の理事選で、初めておぼんより、こぼんの得票数が多かったことが、2人の不仲を決定的にしたことが明かされていたが、これについても「次の理事選挙いつよ?次おぼん0票の可能性あるでこりゃ!」「あの感じだとまたすぐ喧嘩しそうじゃね?」「またちょっとしたコトでケンカしそう」と再び亀裂が生じることを危ぶむユーザーもいた。