search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水ダウ』出演の大食いアナに「やる気なさすぎ」全然食べず批判相次ぐ スタジオでも触れられず?

『水ダウ』出演の大食いアナに「やる気なさすぎ」全然食べず批判相次ぐ スタジオでも触れられず?

pic pic

谷あさこ

 12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演した、“大食いアナウンサー”を名乗るフリーアナウンサーの谷あさこが炎上している。

 この日、番組では曲の歌詞に合わせて流れてくる寿司や食べ物をテンポよく食べていくオリジナル音ゲー「お寿司の達人」の第5弾を放送。曲中に食べ物が出てくる曲が流れる中、3人1組となって目の前のレーンに流れてくるその食べ物を食べ、食べられずに食べ物が流れてしまったらアウトになるという企画になっていた。

 その中で、谷は「新世代フードファイターチーム」として、双子ユーチューバーの「はらぺこツインズ」とともに出演。一番手の位置でゲームに挑むこととなったが、一曲目の『おべんとうばこのうた』で、最初に流れてきたおにぎり2つをなぜか無視し、きざみしょうがをゲット。その後も、歌に合わせて手を叩いて食べ物をスルーする場面もあり、はらぺこツインズの2人がその尻拭いをする羽目になっていた。

 その後も『ヨーデル食べ放題』で、はらぺこツインズが流れてきた焼肉を次々口に放り込んでいく中、谷は一枚一枚ゆっくり咀嚼。連続で流れてくる中で取るものを選択するなどあくまでマイペースで、最終的には8連続で流れ来たタレを一つ取り、手に持っていた焼肉を付けて食べる場面もあった。ほぼ、はらぺこツインズの2人が対応することになったが、タレにはさすがに対応しきれず、そこで挑戦失敗となってしまった。

 >>『水ダウ』脱出企画で動物虐待?「かわいそう過ぎて笑えない」過剰反応に賛否の声も<<

 この谷の様子に、視聴者からは「やる気なさすぎて笑った」「いる意味ない」「大食い返上した方がいい」「全然食べない」というブーイングがネットに集まる事態になっていた。

 「実は、この直前には女性芸人チームが挑戦。一生懸命挑むもなかなか食べ進められなかったお笑い芸人の餅田コシヒカリに、MCのダウンタウン浜田雅功が『ボケ! 油断すんな!』と野次を飛ばしたりなどしていました。しかし、谷については食べようとする態度が見えずツッコミにくかったのか、浜田も『ゆっくり食うな!』とツッコむ程度。他のスタジオ出演者もコメントに困ったのか、谷には触れず、『大食い姉妹がすごい』とはらぺこツインズを称賛していました」(芸能ライター)

 ほとんどの「お寿司の達人」挑戦者が、流れてくる食べ物を反射的に掴み、素早く食べようと努力する中、食べ物を選んでゆっくり味わう谷の姿は異様に見えてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ