search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『笑コラ』ゲストの西島秀俊の爆弾発言に嵐・二宮ファンが悲鳴?「実話なの?」「聞きたくなかった」の声

『笑コラ』ゲストの西島秀俊の爆弾発言に嵐・二宮ファンが悲鳴?「実話なの?」「聞きたくなかった」の声

pic pic

西島秀俊

 10月20日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』にゲスト出演した俳優・西島秀俊の「爆弾発言」が話題になっている。

 この日の『笑ってコラえて!』は、同局の人気バラエティー『有吉の壁』との合体スペシャルで、後半パートを『笑コラ』が担当した。

 ​>>石田ゆり子、西島秀俊との2ショットを投稿 夫婦役多く「結婚すればよかったのに」と惜しむ人も<<​​​

 爆弾発言が飛び出したのは『笑コラ』名物の「スペシャルゲストクイズ」。スペシャルゲストのお笑いコンビ・チョコレートプラネットのことを世間はどう思っているのか確かめようと、スタッフが街頭インタビューした。

 「歌がうまい」「声が低い」「踊りもうまい」というチョコプラの特徴が街頭インタビューで明らかになったが、なかなか正解にたどり着かず、「スペシャルヒント」の時間となった。

 スペシャルヒントは「人生最大の失敗」というテーマ。チョコプラの松尾駿が、妻の出産に立ち合っていた時のエピソードだった。

 松尾は、妻の手を握りながら励ましていたが、分娩室にテレビがあり、気になって見ていたところ妻に険しい顔でにらまれてしまったという。

 このヒントを聞いた西島はボタンを押して「二宮(和也)くん」と答えた。結果は当然不正解だったが、西島の「二宮くん」発言にファンの間では衝撃が走ったようだ。

 二宮和也は2019年に一般女性と結婚、2021年3月には第一子となる女児が誕生したことを公表しているが、当然その事実を受け入れられなかったファンもおり、「不正解でもその回答は聞きたくなかった」「イメージなの?それとも実話なの?」「つまり二宮くんは出産に立ち会ったという事なの?」といった声が相次いだ。

 西島と二宮は、2017年に公開された映画『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』での共演がきっかけで仲良くなり、家族ぐるみの付き合いをしているとされる。

 それだけに、「二宮が妻の出産に立ち会った」という話の信ぴょう性が高いと考えたネットユーザーからは「二宮の子供の話TVでしていいの?」「ジャニーズの夫婦に触れるなんて度胸ある」「普通はカットするだろ」などと西島を心配する声が多くネットに投稿された。

 真意は不明だが、関係者も思わずゾッとした「爆弾発言」だったに違いない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ