search
とじる
トップ > スポーツ > マーベラスがタッグトーナメントを開催!彩羽匠&野崎渚と宮崎有妃&ハイビスカスみぃの愛憎劇再燃か?

マーベラスがタッグトーナメントを開催!彩羽匠&野崎渚と宮崎有妃&ハイビスカスみぃの愛憎劇再燃か?

pic pic

野崎渚、彩羽匠

 “女子プロレス界のレジェンド”長与千種が社長を務める女子プロレス団体マーベラスが、10.27東京・後楽園ホール大会『~One Dayタッグトーナメント秋の大収穫祭 天国と地獄~』のタイトルを『~波動タッグトーナメント 秋の収穫祭 天国と地獄~』に変更すると発表した。これは重大発表が予告されていた19日のマーベラスYouTubeチャンネルにて、追加チームやルールが明らかになったことを受けて発表されたもの。

『~波動タッグトーナメント 秋の大収穫祭 天国と地獄~』

▼出場タッグチーム 
・渡辺智子&伊藤薫
・門倉凛&青木いつ希
・彩羽匠&野崎渚
・ハイビスカスみぃ&宮崎有妃
・Maria&永島千佳世
・宝山愛&岡優里佳
・SAKI&花園桃花
計7チーム

 ▼ルール
・3カウント
・ギブアップ
・もし10分間引き分けた場合、各タッグチームのキャリア年数を足して少ない方が勝ち。※その他、井坂レオvs寧々∞のシングルマッチが決定しているとのこと。

 今回のトーナメントは、長与千種とWAVEの二上美紀子(GAMI)会長が2人で考案したものだそうで、10.1後楽園大会でのマーベラスとWAVEの合同興行に続いて、今大会も両団体がコラボしたトーナメントということになりそうだ。

 注目はマーベラスのエース彩羽匠と、WAVEのレジーナ王者、野崎渚の最強タッグだろう。2人は10.1後楽園大会でシングル対決。時間切れ引き分けに終わった後、野崎が「2勝2敗2分の7度目のシングルマッチ、まさかのドロー。増えたのはドローでした。ああ悔しい!20分でも足りないんだ。次はコレ(レジーナのベルトを指す)しかないと思ってるんだけど、彩羽、闘うのもいいけど、私たち組むっていうのはどうかな?」と彩羽にタッグ結成をラブコール。

 彩羽は急に表情が明るくなり、「野崎さん組んでくれるんですか?10月27日にマーベラス後楽園大会があるんですけど、そこでどうしようかなと思った時に、ワンデータッグトーナメントやっちゃおうかなと思ってたんですよ。もし良かったらそれに出てもらえませんか?」と10.27マーベラス後楽園大会で開催予定のワンデータッグトーナメントの出場をリクエスト。すると、野崎は「いいね。いいね。そういうの。10月27日?後楽園?ワンデー?ねぇ。やっぱりアンタ言うこと違うわ。最高、最高!やりましょう!ありがとう!」とこれを受諾。10.27後楽園では最強タッグが見られることになりそうだが、彩羽のパートナーに関しては、宮崎有妃とハイビスカスみぃが立候補しており、2人は複雑な表情を見せていたが、彩羽は野崎と恋人つなぎで『SHOW ME』が流れる中、バックステージへ。

 バックステージでも宮崎とみぃが横やりを入れに来たが、彩羽は「こんな激しい試合をした後に言ってくれたら心動くじゃないですか!タッグ組みたいじゃないですか!試合の感想…流血!赤い血でつながりましたね」と野崎とのタッグが待ち切れない様子だった。今回のトーナメントには宮崎&みぃもエントリーしており、愛憎劇の結末が見られるかもしれない。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ