メインイベントでは、中野たむ&ウナギ・サヤカ&白川未奈のコズミック・エンジェルス(コズエン)が、ドンナ・デル・モンド(DDM)の舞ひめぽいこと舞華&ひめか&なつぽい組を迎え撃つアーティスト・オブ・スターダム王座戦がラインナップ。第25代王者のコズエンにとっては8度目の防衛戦だ。
試合は接戦だったが、最後はなつぽいが白川にフェアリーストレインを決めると3カウント。アーティスト王座がコズエンからDDMに移動した。試合後、なつぽいが「舞ひめぽい、アーティスト取ることができました!」と叫ぶと、舞華は「コズミック・エンジェルス、約5か月前、ここ名古屋で引き分けて、約束守ってくれてありがとう。ただ、今日、勝ったのは私たちだ。オマエらはベルト姿、今日思い出に浸りながら枕を濡らして寝とけ」とさらに挑発。
敗れたコズエンのウナギが「……。コズミック・エンジェルスの第一章は終わりだ」と言うと、ひめかは「もうオマエらは終わりだよ、帰れ。どけ。チャンピオンじゃないならしゃべるな。帰れ。お疲れさまでした。舞ひめぽいがアーティスト王者になったということは、みなさん防衛戦見たいですよね?10.9大阪城ホール、舞ひめぽいの初防衛戦、クイーンズ・クエストとやってやりますよ。お楽しみに」と初防衛戦の相手にクイーンズ・クエスト(QQ)を逆指名。
QQのメンバーがリングに上がると、上谷沙弥が「なめてんじゃねえよ。望むところだあーー!!」と絶叫。すると、舞華が「うるさい、うるさい、うるさい、うるさい。オマエはいつもうるさい。おい上谷沙弥、大阪城ホールのリングに沈むのは、次はオマエだ」と挑発。上谷が「舞華、いい加減にしろよ。大阪城ホールで大きく花咲くのはクイーンズ・クエスト。思い知れよ。おぼえとけよ!」とこれを買って出ると、両軍が乱闘寸前に発展。
最後はなつぽいが「まあまあまあ、舞華ちゃん。熱くなるのは10.9大阪城ホールで。ということで、舞ひめぽいがアーティスト取りました!これからは舞ひめぽいの時代がやって来ます。みなさん楽しみにしててください。それでは、舞華ちん、ひめか、なつぽい、舞ひめぽい。バイぽーい」と締めてみせた。
バックステージでなつぽいは「名古屋でキッチリと仕返しができました。そしてアーティスト、舞ひめぽい念願の(ベルトを)巻くことができました。これから舞ひめぽいロードが始まりますね」と長期政権を誓うと、舞華は「10.9早速ね、初防衛戦の相手がクイーンズ・クエスト、まあ、上谷沙弥、最近調子に乗っちゃってるんで、私が今ここでキッチリとアイツをリングに沈めてやる」と興奮冷め止まぬ様子。ひめかは「舞ひめぽいはどんな相手が来ようが、このベルトに対する気持ちはどの3人組よりも強いと思うので絶対に手放しません」と結束力をアピールし、なつぽいが「それでは、これからも舞ひめぽいから目を離さないでください。舞ひめぽい!」と笑顔で締めている。
10.9大阪城ホール大会も激闘必至だ。
(どら増田 / 写真・ブシロードファイト)