search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大先輩の石田ひかりへの態度に「失礼すぎてビックリした」「素だとしたらやばい」の声 後輩女優に批判

大先輩の石田ひかりへの態度に「失礼すぎてビックリした」「素だとしたらやばい」の声 後輩女優に批判

pic pic

石田ひかり

 10月18日に放送された、TBSテレビ系のバラエティ番組『アイ・アム・冒険少年』に出演した女優・志田彩良の先輩へ対する対応が話題になっている。

 この日の『アイ・アム・冒険少年』は、飯ごうを使った料理No.1を決める「第3回飯ごう-1GP」で、「初代飯ごう神」を名乗るサンシャイン池崎に対し、料理上手で知られるロバートの馬場裕之、そして『ドラゴン桜』(2021年版)の出演で注目を浴びた志田彩良と所属事務所の先輩女優である石田ひかりがタッグで登場。3チームに分かれて飯ごうを使った絶品料理を作ることになった。

 ​>>くりぃむ上田の新番組、女優の発言に「胸糞悪くなった」の声 「ご飯行く時は払わない」に炎上商法の指摘も<<​​​

 志田・石田チームが作るのは「奥平鍋」という料理。この料理は志田家でお母さんがよく作っていたメニューで、巨大ハンバーグに野菜とすき焼きのタレを入れて煮詰める料理で、作り方は志田しか知らないという。

 石田は作り方を知らないため、自ずと志田の言いなりになるしか無かったのだが、大先輩である石田に対する志田の発言や態度が「失礼では?」と物議を醸した。

 石田が「材料は普通のお鍋だよね」と尋ねると、志田はその言葉にカチンと来たのか「じゃあ切っていきます!」と石田の言葉を遮り料理を始めたり、また材料に白滝があることから、すき焼き風の料理かと聞いた石田に対し、志田が「すき焼きじゃないです。奥平鍋なんで」と語気を強めて否定するシーンが放送された。

 さらに、志田は料理に専念するため、重労働である火おこしを石田に頼むという展開もあり、この際にも志田は石田のことを全く手伝おうとせず、手持ちのデジカメで石田の姿を撮影するなど、まさにやりたい放題であった。

 この大先輩に対する志田の振舞いに、ネットでは「この子、かなり失礼じゃない」「先輩が一生懸命火起こしているのに撮影してる志田ってかなり無礼だろ」「あれが素だとしたらやばい」「あの神経はちょっと理解できない」「失礼すぎてビックリした」といった声が相次いだ。

 志田は石田と同じ事務所であり、また公開中の映画「かそけきサンカヨウ」でも二人は親子役を演じており、普段から仲が良いという。

 だが、志田と石田は芸歴が20年以上離れており、関係を知らない人からすれば、かなりビックリな光景だったと思われる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ