同誌によると、2人は大型書店の参考書コーナーで仲むつまじそうに参考書を選んだり、その翌日には同じマンションから出て来て夕食を取り帰宅。
すでに今年1月、永尾アナは女子アナにしては珍しく、出演した番組で「彼氏います!」と告白。同誌が永尾アナを直撃すると、彼氏が一般人であることを明かし、結婚の予定については「全然ないですね。ごめんなさい」と答えたという。
>>『ネプリーグ』フジ女子アナの“常識の無さ”に驚愕「おバカキャラを演じてる」疑惑の声も<<
同局の女子アナでは、内田嶺衣奈アナウンサーが京大卒の同局のディレクターと同棲中で、9月にも結婚することを発売中の「フラッシュ」(光文社)で報じられていた。
同誌によると、共通の知人が開催する食事会で親しくなり、1年ほど前から交際に発展。長らく2人で住める物件を探していたようだが、最近やっといい物件を見つけて2人で引っ越したという。
ただし、お相手は2017年1月に同局の「めざましテレビ」のお天気キャスター・阿部華也子との熱愛を報じられたモテ男。
男性は五輪の担当ディレクターとして、現在は昼夜逆転の生活を送っているというが、内田アナは「9月に入籍する」と周囲に話しているというのだ。
今年に入ってからは、永島優美アナウンサーが同局の情報制作局に勤務する、1年先輩の30代男性と3年半に及ぶ交際を実らせ結婚している。
「フジの女子アナたちは結婚ラッシュを迎えそうだが、最近の女子アナたちはとにかく安定志向。芸能人やプロ野球選手よりも、安定した職業の一般人との結婚を望んでいる。しかも、結婚前にはしっかり同棲する慎重派が多いのも特徴。今後もその傾向は続くのでは」(テレビ局関係者)
どうやら、一般人も女子アナと出会って交際できるチャンスが広がっているようだ。