search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ネプリーグ』フジ女子アナの“常識の無さ”に驚愕「おバカキャラを演じてる」疑惑の声も

『ネプリーグ』フジ女子アナの“常識の無さ”に驚愕「おバカキャラを演じてる」疑惑の声も

pic pic

画像はイメージです

 6月21日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に登場した、同局の新人アナウンサーたちに非難の声が相次いでいる。

 この日は「超豪華!!2時間三つ巴常識対決SP!!」と題し、「月9ドラマ『ナイト・ドクター』チーム」と「売れっ子芸人チーム」、そして「フジテレビ新人アナウンサーチーム」の3組が登場した。
 同局からは2021年入社の小山内鈴奈、竹俣紅、小室瑛莉子、山本賢太の4アナウンサーが出演。フジテレビに限らずテレビ局のアナウンサーといえば、学歴が高く、またニュース番組に起用されることから時事問題やクイズ問題に強いとされる。現に小山内アナは弘前大学、竹俣アナは早稲田大学、小室アナは青山学院大学、山本アナは慶應義塾大学出身だ。

 だが、ふたを開けてみると、アナウンサーチームの成績は散々なものであった。

 ​>>カトパンとは「10回しか会ったことがない」元フジ大島アナ、フリーの懐事情から話題の結婚相手に納得?<<​​​

 15問連続正解をめざす「ノンストップDJ」では、自治体名を見て都道府県を当てる問題が出た。
 小室アナは船橋市を見て「え!」と絶句。「宮城県!」と答えたが、正解は千葉県で不正解だった。小室アナは神奈川県出身、大学も都内の青山学院大学ということで、船橋市がどこにあるか分からないことに視聴者は衝撃を受けたようだ。ネットでは「今のアナって船橋市がどこにあるかわからないんだ」「アナウンサーとして大丈夫?」「船橋市知らなくてもアナウンサーになれるんだ」といった声が続出した。

 また、5人で5文字の答えを完成させる「ハイパーファイブリーグ」では国土交通省や、サッカーのアンドレス・イニエスタ選手が答えられず、新人アナチームは他チームに敗れてしまった。

 国土交通省、イニエスタ選手はニュース番組で必ずと言っていいほど登場する。ネットでは「一般常識を答えられないとか」「結局は顔入社なのか?」「フジテレビの将来が心配」といった声が相次いだ。

 一方、アナウンサーチームのあまりにひどい成績に、ネットでは「ワザと間違えているのでは?」「番組を盛り上げるためにおバカキャラを演じてるのでは」との声もあったが、ワザと間違えたかどうか、真相は不明だ。

 将来的にフジテレビの「顔」となるであろうアナウンサーだけに、今回のおバカ回答は演技であってほしいが……。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ