search
とじる
トップ > 芸能ニュース > JO1の悪口で炎上、オーディション脱落のYoutuberが釈明「言い訳にしか聞こえない」厳しい声も

JO1の悪口で炎上、オーディション脱落のYoutuberが釈明「言い訳にしか聞こえない」厳しい声も

pic pic

古江侑豊公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCJbawVPdB-HsfXl5Vp-ewzQ

 公開オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』(GYAO!)から脱落したユーチューバーの古江侑豊が過去の炎上を釈明した。

 古江はもともと恋愛リアリティ番組などにも出演していたユーチューバー。しかし、過去動画の中で女性関係について聞かれ、「結構遊んできた」「俺はワンナイト専門」と発言。さらに、インスタライブでは番組のSEASON1で誕生したアイドルグループ・JO1について、「みんな身長低い」などと揶揄していたことも明らかに。

 これらの過去動画がオーディション中にネット上で広まり、炎上。バッシングが続いた結果、古江は5月6日配信回で最下位で脱落していた。

 ​>>JO1に「みんな身長低い」、「俺はワンナイト専門」日プ練習生のユーチューバーが炎上 運営が異例の注意喚起<<​​​

 そんな中、古江は自身のユーチューブチャンネルに21日、「produce101を見て下さった方々へ」という動画をアップ。番組ファンや応援してくれたファンにお礼を述べつつ、炎上騒動について謝罪した。

 過去の発言について古江は、当時一緒にユーチューブ活動をしていた“相方”に子どもが産まれることになり、金銭的に余裕を持たせてあげるために有名になろうと過激な内容にシフトしたと告白。さらに、子どもが生まれる相方に悪いイメージがつかないよう、過激なキャラクターは自分が引き受けたことも明かした。

 古江は「今更後悔しても遅いですが、もっと考えてから動画の内容を考えればよかった」と吐露。あくまでキャラクターではあるものの、「言っていいことと悪いことの区別はつく年齢で、あのような発言をSNSという場でしてしまったことは事実です。あの動画を見て不快にさせてしまった方々、本当にすみませんでした」と改めて謝罪した。

 また、JO1についても「こんなに歌えて踊れてかっこいいグループはあまり見たことがなかったので感動して、次に機会があった時に僕も参加したいと思い、オーディションを受けさせてもらいました」「ダンスも歌も素晴らしくて憧れの方々」と憧れの存在ではあったとのこと。しかし、過去の揶揄についてはユーチューブで作っていた過激キャラのせいであのような発言となったと明かしていた。

 この動画にコメント欄には「きちんと謝罪して立派」「ちゃんと反省してるのが伝わって来た」「辞退せずにやりきった姿、素晴らしかったです」というエールが殺到。しかし、ネットからは「言い訳にしか聞こえない」「正直もうアイドルは厳しいと思う」という厳しい声も集まっていた。

記事内の引用について
古江侑豊公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJbawVPdB-HsfXl5Vp-ewzQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ