search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロッテ清田だけじゃない! 女子アナとの格安ラブホ不倫で人生が狂った巨人・二岡3軍監督の転落劇【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

ロッテ清田だけじゃない! 女子アナとの格安ラブホ不倫で人生が狂った巨人・二岡3軍監督の転落劇【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

山本モナ

 日本野球機構(NPB)は28日、ロッテから契約解除された清田育宏外野手を自由契約選手として公示した。ロッテは、21日発売の『FRIDAY』(講談社)が報じた清田選手の不倫疑惑を受け「不要不急の外出を複数回行い、再度、球団ルールを違反した」とし、発表文書では「チームに対する背信行為」と断罪。23日付で清田選手との契約を解除した。この日、本拠地では楽天との熱戦を繰り広げていたが、ロッテは試合中というタイミングにもかかわらず異例の発表を決行した。

 猛省を顧みず不倫で人生を狂わせることとなった清田選手だが、球界ではかつて、フリーアナウンサー・山本(現姓:中西)モナとの「ラブホデート」が報じられた巨人・二岡智宏3軍監督も世間をにぎわせた。

 2008年7月、二岡監督と山本アナが一緒にラブホテルに入室したと『女性セブン』(小学館)に報じられた。記事によれば、山本はこの日、新番組『サキヨミ』(フジテレビ系)の初回放送に生出演。北海道・洞爺湖サミットの現地リポートをスタジオで伝えた後、二岡監督らと酒席をともにし、2人はホテルで一夜を過ごしたという。このとき、山本アナは1年9カ月ぶりにキャスター復帰。06年に細野豪志衆院議員との不倫が発覚した山本アナは、『ニュース23』(TBS系)をわずか5日で降板したという経緯があった。

 「二岡監督は2005年にフリーアナウンサーの用稲千春と結婚し、2007年に長男が誕生。山本アナと二岡監督は広島県出身で同郷でしたが、東京・新宿2丁目のゲイバーを出た2人は関係者と別れてタクシーで東京・五反田のラブホテル街に向かい、宿泊料金9800円というリーズナブルなホテルに入ったとか。報道を受けた山本アナは所属事務所を通じて『お酒を飲んだだけで、ほかには何もなかったと天に誓って申し上げます』と弁明したものの、『サキヨミ』は再び降板する羽目に。当然、二岡監督が負った代償も計り知れませんでした」(芸能関係者)

 当時、現役だった二岡監督は2軍調整中で1軍への復帰が目前だった。だが、球団の滝鼻卓雄オーナー(当時)は、『巨人軍は紳士たれ』の伝統を破った二岡監督に対し、不倫を断罪。この日、2軍戦に出場した二岡監督は、試合後にテレビカメラの前でファンに謝罪したが、そのまま2軍調整のままとなった。

 「二岡監督は反省の姿勢を示し、頭を丸刈りに。しかし、シーズン終了後の2008年11月に巨人は日本ハム2選手との交換トレードを発表。これにより、二岡監督は日本ハムに移籍することに。選手会長を務めた選手がトレードに出されることは異例だったといい、球団側の怒りを買った二岡監督は巨人を追われたのです」(スポーツ関係者)

 ​>>コブクロの不倫騒動で陣内智則のハーレムが蒸し返される! 不特定多数との性行為は日常茶飯事?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 2013年10月、二岡監督は日本ハムから戦力外通告を受け、14年1月に現役を退く運びとなった。

 「二岡監督は、1998年のドラフト2位(逆指名)で巨人に入団するとスター選手として活躍し、2002年には日本シリーズMVPに輝き、巨人の日本一にも大きく貢献。女性人気も高く、将来の幹部候補と目されていたものの、選手会長を務めていた2008年に右足の故障で2軍に降格。引退後は巨人の指導者として歩むことが確実だったといいます」(前出・同)

 ところが2016年、現役時代の実績とその後の野球に取り組む真摯な姿勢が評価され、二岡監督は巨人の2軍打撃コーチに就任。現在は、3軍監督を務める。指導者として“古巣”に舞い戻ることに成功した。

 性豪のあまりに招いた惨事がネックとなり、清田選手の他球団からのオファーは厳しい状態といえる。二岡監督のように、指導者として新たな活躍に期待したい。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ