search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水ダウ』告白企画で奇跡の両想い?「人の恋路を笑いにしないで」「倫理観疑う」厳しい声も

『水ダウ』告白企画で奇跡の両想い?「人の恋路を笑いにしないで」「倫理観疑う」厳しい声も

pic pic

パーパー・ほしのディスコ

 YouTubeでの「歌ってみた」シリーズで美声を響かせ、チャンネル登録者数17万人以上、そのほか、テレビ出演や『キングオブコント』などで活躍するパーパー・ほしのディスコが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。6年ほど彼女がいないという彼が、企画『知り合いの中から好きな人順に告白していけば、誰でもさすがに100人以内で恋人できる説』に挑戦した。

 知り合いの中から好きな人順に告白し、彼女を作っていくというもの。桜井日奈子やAマッソ・加納など、共演したことある女性や芸人にどんどんと告白していくほしの。しかし、ことごとく断られていく。そんな中、納言・薄幸に告白してフラれた数人後に、芸人のポンループ・アミに告白を行う。実、この2人はルームシェアをしている仲だ。

 「アミには事前に『幸とディスコについて話をしたか』と電話で確認。特に何も言われていないと聞いた上で、アミを呼び出しました。すると、彼女から実は、幸に『ディスコが好き』と相談していたと明かされたのです。まさかの両思いの展開にダウンタウンらも驚愕。幸は、アミの気持ちを知っているため、あえて何も話さなかった可能性が高い。彼女の優しさに称賛の声が集まっていましたね」(芸能ライター)

 しかし、アミには交際を願うことはなかった。実は、その前に友人のプロゲーマー・伊藤千凪海に告白をし、いい感触があったからだ。伊藤とは、後日デートを重ねたのち、再度告白するも撃沈してしまった。

 >>さらば東ブクロ、『水ダウ』企画にSNS騒然「コンプライアンスは大丈夫?」 女性中絶騒動中のドッキリが話題<<

 SNSでは、企画自体の面白さについて「面白かった」という声がある中、「恋人企画、ネタだとしても相手の気持ち考えて無さすぎて可哀想でした」「可哀想…人の恋路を笑いにしないで…幸せになって」「大体、企画で告白して、後から『企画でした』って言われる女の子可哀想だよね。無駄な気持ちを使うし。後から順位とか分かるわけだし、本当に考えた奴の倫理観疑う」「告白した人も、された人も、ファンも、ただただ心が削られるだけでした。お笑いはみんなが笑って笑顔になれるものでなきゃ。それでも頑張ったほしのさんに拍手」と批判的なコメントも……。

 特にアミを心配する声も多くあったが、最後に彼女が「私も(この企画)やっていいですか? 彼氏作りたいと思っちゃって」と願い出るシーンが放送。そこで、アミの100人告白企画が始動することになった。さすが芸人といったところか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ