search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「一歩間違えたら死んでしまう」視聴者から心配の声も エイトブリッジ挑戦の企画に小峠も「最近見たVTRで一番過酷」

「一歩間違えたら死んでしまう」視聴者から心配の声も エイトブリッジ挑戦の企画に小峠も「最近見たVTRで一番過酷」

pic pic

バイきんぐ・小峠英二

 3月17日にテレビ東京系で放送されたバラエティ特番『視聴者様に飼われたい!』の企画内容が「過酷すぎる」と話題になっている。

 フワちゃんとさまぁ~ずがMCを務めた。視聴者が考案した生活を若手芸人が実践するという内容で、芸人たちは4日間その生活を続けなければいけない。

 今回、登場したのは若手お笑いコンビのエイトブリッジ。「雨水でしか水分をとれない雨水生活」を送ることになった。

 成人男性が1日に必要な水分は1.5リットルから2リットルで、かなり危険が伴う撮影であることは明白だった。エイトブリッジの2人は医師のチェックの元、万全な体制で雨水生活を行うことになった。

 だがロケが行われた4日間、東京の天気予報はずっと晴れ。エイトブリッジの2人は雨を求めて、この日降水確率100%の山形県新庄市に移動。だが、何も道具も持たずに山形まで来てしまい、ペットボトルの中にわずかの水しかためられず。この日は全く水を飲まずに終了した。

 ​>>「見てて不愉快」「苦手」視聴者が不快感 『霜降りミキXIT』の失礼な企画が大不評「もうやり尽くされた企画」指摘も<<​​​

 2日目は静岡での営業で全く水分が取れず、3日目は雨予報だった新潟県に向かい2リットルのペットボトル満タンの水を手に入れたものの、飲めるようにするため、ろ過して煮沸したところわずかコップ4杯分の水しかできず極限状態に陥った。

 最終日も頑張って雨水を得ようとしたが、新潟県内は雪で雨を手に入れられず、途中でリタイアとなった。

 このVTRを見たさまぁ~ずの三村マサカズは「4日目にリタイアってのが逆にリアルだよね」とポツリ。またサブMCのバイきんぐ・小峠英二も「ここ最近見たVTRでは一番過酷だったかもしれない」とエイトブリッジの奮闘ぶりを賞賛した。

 またネットでは「これは過酷すぎる」「一歩間違えたら死んでしまう」「最終日にリタイアして正解」と、彼らの体調を気遣う声が相次いだ。

 番組は水曜22時からの放送。関東地方では、同じく検証VTRを扱うTBS系『水曜日のダウンタウン』の裏番組であったため視聴者は多くはなかったと思われるが、テレビ東京もずいぶん過酷なロケをしているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ