search
とじる
トップ > スポーツ > 東京女子プリプリ王座が山下実優に移動!6.6さいたまSAで坂崎ユカが挑戦

東京女子プリプリ王座が山下実優に移動!6.6さいたまSAで坂崎ユカが挑戦

pic pic

山下実優、坂崎ユカ

 サイバーファイト傘下の東京女子プロレスが4日、東京・後楽園ホールで「YES! WONDERLAND 2021~僕らはまだ夢の途中~」を無観客で開催した。

 メインイベントでは、プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合、王者辰巳リカに山下実優が挑戦。ここしばらくタイトル戦線から離れていた山下だが、やはりここ一番では強かった。4月17日の後楽園で辰巳から次期挑戦者に指名された山下は、序盤からキック連打、逆十字固めで先制攻撃。負けじと辰巳はヒップアタック連発で応戦。その後、辰巳は山下の足に的を絞り、ドラゴンスクリュー、低空ドロップキックから足4の字固めを決めて絞め上げた。一度は脱出されたが、辰巳は再び足4の字に入った。なんとかエスケープした山下は 三角蹴り、コーナーでのハイキック、アティテュードアジャストメントを決めるもカウントは2。

 体勢を立て直した辰巳はスリーパー、ドラゴンスリーパー、そしてホワイトドラゴンスリーパーに移行するも、山下はロープに逃げた。辰巳は奈落式ツイスト・オブ・フェイトで追撃するも山下はキックアウト。辰巳はミサイルヒップで勝負を決めにいくも、それをキャッチした山下は強引に投げ捨てジャーマン。辰巳はヒップアタックを連発していくも、山下はスカルキックで流れを変えると、ハイキック、ソバット、そして必殺のクラッシュ・ラビットヒートを辰巳の顔面にたたき込んで3カウントを奪った。山下は19年5月3日の後楽園大会で、中島翔子に敗れて同王座から陥落して以来、丸2年ぶりの返り咲きを果たしている。

 この日の第4試合では、坂崎ユカVS瑞希VS中島による次期挑戦者決定3WAYマッチが行われ、中島が瑞希にノーザンライト・スープレックスホールドを決めたところで坂崎がカット。そのまま坂崎がコロモガワで丸め込んで勝利。これにより、6月6日、さいたまSAでのプリプリ王座戦は山下VS坂崎に決定した。試合後、マイクを持った山下は「私ちゃんと頭あります?壊れてないですか?首から上の感覚がなくてヤバいよ。今この手元にベルトがあるってことは、あの辰巳リカに勝ったってことで。無観客で試合をしてメチャクチャさびしい!やっぱりお客さんがいて、たくさんの声、笑顔とか、いろんな表情をしたお客さんが見える中で闘えるのが一番いいけど。画面の向こうで見ててくれるみんながいて、どんな状況でもリングの上で試合ができてるだけで幸せだし。生きてる感じがメチャクチャしてます。今日第1試合から一つ一つの試合、これが東京女子プロレスです!また、気軽に見に来たい時、会いに来たい時、また来られる状況が来たら、皆さんと一緒にいろんな空間を共有できたらいいなと思ってます」と話した。

 続けて、山下は「このベルトを獲ったということは、6月6日、さいたまSAでタイトルマッチをやることになった。その相手は今日3WAYで勝ったユカちゃん。どっかで見てるんだったら来て」と坂崎を呼ぶと、坂崎がリングイン。山下は「私とこのベルトを懸けて、さいたまSAで。いや考えるとかじゃなくて、もう決まってるから。タイトルマッチ、私はやりたい。ユカちゃんとやりたい」とアピール。坂崎は「まあやろう。さいたまね、東京女子の高み。どっちが一番強いのか、決めるにはふさわしいタイトルマッチだな。勝つのはワシだけど」と言って、リングを後に。

 最後に山下は「勝つのは私です。でもユカちゃんと最高の舞台で、何より東京女子プロレスが最高だって証明できる、最高の試合ができると私は思ってます。6月6日、必ず無観客じゃなくて、たくさんのお客さんの前でできることを願って、私はもっとチャンピオンとして強くなります。今日は本当にありがとうございました。次は、皆さん会場でお会いしましょう」と配信を見ているファンに呼びかけて、大会を締めくくった。

◆東京女子プロレス◆
『YES! WONDERLAND 2021~僕らはまだ夢の途中~』
2021年5月4日
東京・後楽園ホール

無観客試合
▼ メインイベント プリンセス・オブ・プリンセス選手権試合(30分1本勝負)
<王者>●辰巳リカ(15分6秒 体固め)山下実優○<挑戦者>
※クラッシュ・ラビットヒート。リカが3度目の防衛に失敗、山下が第9代王者となる。6.6埼玉・さいたまスーパーアリーナ・メインアリーナ「CyberFight Festival 2021」でのプリンセス・オブ・プリンセス選手権試合は、<王者>山下実優vs坂崎ユカ<挑戦者>に決定。

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ