友人の2家族でバーベキューに出掛けた模様。木下は終盤にはかなり酔いが進んだようで、陽気にピースサインするショットや、「酔」と記され、服が乱れたまま気持ち良さそうに眠っている写真も投稿。
翌26日は海鮮の写真とともに、「美味しすぎて、みんなに飲まされて酔 幸 目が覚めた」と投稿。同伴した友人家族たちや、バーベキュー場の写真も投稿した。
通常の時期であれば、まったく問題のない投稿だったが、25日からは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、東京、大阪など1都2府1県で緊急事態宣言が発令されたばかり。
酒類を提供している飲食店には、休止もしくは酒類を提供しない形での時短営業が要請され、屋外といえども、多くの人数が集まるバーベキューのような行為は自粛が呼びかけられている。
>>人気ユーチューバー、マスクなし“密”女子会をインスタ投稿「さすがに非常識」と批判 医療関係者から悲痛な声も<<
しかし、そんなことはまったくお構いなしの投稿。木下のインスタのコメント欄には《不要不急》、《緊急事態宣言中にありえない》、《良い歳してるんだから、世の中の状況考えないと。○ホ丸出し》などと、苦言や厳しいコメントが殺到したのだ。
「新しく開設したインスタのフォロワーはすでに50万人を突破しているだけに、それなりの影響力があるのに、まったくKYな投稿。引退する原因となった、姉が勤務していたタピオカドリンク店の店主に対する“DM恫喝騒動”で散々炎上して、バッシングを浴びてネットの怖さが身に染みたはずなのに、自ら炎上の“燃料”を投下。そのうち、また何かやらかしそうだ」(芸能記者)
今回の炎上騒動、離婚したが関係が良好な元夫のFUJIWARA・藤本敏史も頭を抱えているはずだ。