“女帝”アスカが“女王”シャーロット・フレアーとメインで対戦したが、ロウ女子王者リア・リプリーが介入した隙にアスカがリアを丸め込み、3カウントを奪取している。
試合前、リングに登場したシャーロットは「アスカをリスペクトしているけど好きじゃない。今日の試合で私がなぜ“女王”と呼ばれているか証明する」と意気込みを語ると、そこにアスカとリアが登場した。
シャーロットは2人を「アスカを倒すからリアはメモでもしたら」と挑発すると、リアは「アスカがアンタを倒すことになる」と予言。アスカも「お前を倒してやるぞ!クソ女」とシャーロットをにらみつけた。
メインイベントとなった試合ではリアが見守る中、アスカが「こいや!おら」と挑発してミサイルキックやヒップアタックを放つと、シャーロットもスピアーやロープを使ったニー・バーで反撃して白熱の攻防を展開。
終盤にはアスカがアスカロックを繰り出せば、シャーロットもフィギュア・エイトでアスカを追い詰めた。だが、場外にいたリアがレフェリーの死角でシャーロットの腕を引っ張って妨害すると、その隙にアスカがシャーロットを丸め込んで3カウント。アスカがシャーロットとの接戦を制した。
敗戦したシャーロットはレフェリーに暴行を加えて怒りを爆発させたが後の祭り。だが、しばらくアスカ、シャーロット、リアの三角関係は続きそうだ。
日本ではSareeeとして活躍し、NXTデビュー直前のサレイにアスカが激励メッセージを送った。アスカは今週のNXTを控えるサレイに「WWEスーパースターになったわね。おめでとうイェーイ!デビューということであんたならできる。強い。やってまえ。サレイ!サレイ!イェーイ!!!」とエールを送った。
今年3月にWWEと正式契約したサレイはNXTデビューが決定すると「デビュー10周年を迎えるタイミングで2度目のデビュー戦。アメリカン・ドリーム掴みに行く」と自身のツイッターに投稿した。かつてNXTに所属したアスカ、カイリ・セインや紫雷イオに続くNXTでの活躍が期待されている。
サレイがデビューするNXTは日本時間22日に世界配信される。大物選手のデビュー戦に注目したい。
(どら増田 / 写真©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.)