search
とじる
トップ > スポーツ > WWEアスカがNXTデビューを控えるサレイにエール!「やってまぇ!」

WWEアスカがNXTデビューを控えるサレイにエール!「やってまぇ!」

pic pic

サレイ

 世界最大のプロレス団体WWEは日本時間20日、米フロリダ州タンパのイングリングセンター「WWEサンダードーム」で行われたロウをライブ配信した。

 “女帝”アスカが“女王”シャーロット・フレアーとメインで対戦したが、ロウ女子王者リア・リプリーが介入した隙にアスカがリアを丸め込み、3カウントを奪取している。

 試合前、リングに登場したシャーロットは「アスカをリスペクトしているけど好きじゃない。今日の試合で私がなぜ“女王”と呼ばれているか証明する」と意気込みを語ると、そこにアスカとリアが登場した。

 シャーロットは2人を「アスカを倒すからリアはメモでもしたら」と挑発すると、リアは「アスカがアンタを倒すことになる」と予言。アスカも「お前を倒してやるぞ!クソ女」とシャーロットをにらみつけた。

 メインイベントとなった試合ではリアが見守る中、アスカが「こいや!おら」と挑発してミサイルキックやヒップアタックを放つと、シャーロットもスピアーやロープを使ったニー・バーで反撃して白熱の攻防を展開。

 終盤にはアスカがアスカロックを繰り出せば、シャーロットもフィギュア・エイトでアスカを追い詰めた。だが、場外にいたリアがレフェリーの死角でシャーロットの腕を引っ張って妨害すると、その隙にアスカがシャーロットを丸め込んで3カウント。アスカがシャーロットとの接戦を制した。

 敗戦したシャーロットはレフェリーに暴行を加えて怒りを爆発させたが後の祭り。だが、しばらくアスカ、シャーロット、リアの三角関係は続きそうだ。

 日本ではSareeeとして活躍し、NXTデビュー直前のサレイにアスカが激励メッセージを送った。アスカは今週のNXTを控えるサレイに「WWEスーパースターになったわね。おめでとうイェーイ!デビューということであんたならできる。強い。やってまえ。サレイ!サレイ!イェーイ!!!」とエールを送った。

 今年3月にWWEと正式契約したサレイはNXTデビューが決定すると「デビュー10周年を迎えるタイミングで2度目のデビュー戦。アメリカン・ドリーム掴みに行く」と自身のツイッターに投稿した。かつてNXTに所属したアスカ、カイリ・セインや紫雷イオに続くNXTでの活躍が期待されている。

 サレイがデビューするNXTは日本時間22日に世界配信される。大物選手のデビュー戦に注目したい。

(どら増田 / 写真©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ