search
とじる
トップ > スポーツ > WWEロウ女子王座から陥落のアスカをシャーロット・フレアーが襲撃!

WWEロウ女子王座から陥落のアスカをシャーロット・フレアーが襲撃!

pic pic

アスカを襲撃するシャーロット

 世界最大のプロレス団体WWEは日本時間13日、アメリカ、フロリダ州タンパのイングリングセンター「WWEサンダードーム」で行われたロウをライブ配信した。

 PPV『レッスルマニア37』DAY2(同12日、レイモンド・ジェームス・スタジアム=米フロリダ州タンパ)では、“女帝”こと王者アスカがロウ女子王座戦で“新星”リア・リプリーを迎え撃つも、激闘の末にリップタイドを食らって王座陥落する番狂わせが発生。一時は二冠王だったアスカだが無冠となり、今後の行方が注目されるところ。

 「レッスルマニア37」から一夜明けて、アスカが新王者のリア・リプリーとロウ女子王座戦で再戦するも、片恨みする“女王”シャーロット・フレアーが2人を襲撃して試合はノーコンテストの不透明決着という結末に…。

 試合前、再戦が決まったアスカは「今度は私の番。昨日のワシとちゃいまんねん!もう一度ロウ女子王者になる」と意気込むと、リアも「もう一度アスカを倒すことができることを証明するだけだ」と王者としての自信を示した。

 さらにレッスルマニアに出場できなかったシャーロットがリングに登場すると「私が王座挑戦を表明したのにアスカは返答せずにリアの挑戦を受諾した。私はチャンスを盗んだりしない。私が戦うべきだった王座戦を楽しむといいわ」と皮肉まじりに一方的に挑発した。

 試合ではアスカがミサイルキックやヒップアタックで猛攻を仕掛けるとリアもドロップキックやクローズラインを放って応戦。終盤にはリアがプリズムトラップ、アスカがアスカロックを決めて大技の攻防を展開したが、場外戦で突如シャーロットが2人を鉄製ステップにたたきつけて襲撃。続けてシャーロットはアスカをバリケードにたたきつけるとリアをビッグブーツで沈めて怒りを爆発させた。

 アスカとシャーロットは最強タッグを結成し、WWE女子タッグ王座も奪取したが、王座陥落後に仲間割れ。シャーロットはアスカが保持していたロウ女子王座にターゲットを絞っていただけに、『レッスルマニア』でリアの挑戦を受けて、敗れたライバルのアスカに対していら立ちを隠せない様子。

 アスカはしばらく、この三角関係の争いを繰り広げることになりそうだ。

(どら増田 / 写真©2021 WWE, Inc. All Rights Reserved.)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ