search
とじる
トップ > 社会 > フードコートで下半身を露出した52歳男が逮捕 多くの客が食事中の犯行に怒りの声

フードコートで下半身を露出した52歳男が逮捕 多くの客が食事中の犯行に怒りの声

pic pic

画像はイメージです

 大きなスペースに複数の飲食店が出店し、様々な料理を楽しむことができるフードコート。そんな非常に楽しい場所を一瞬にして最悪な時間に変えた男が、1月27日に逮捕された。

 逮捕されたのは、北海道札幌市豊平区在住の52歳派遣社員の男。2020年6月、多くの客が食事中だった札幌市中央区のフードコートでズボンを下ろし、下半身を露出する。

 この様子を見た20代の女性客が警備員に報告、警備員が警察に通報した。警察官が駆けつけると既に男の姿はなく、警察が聞き込みや防犯カメラの映像を解析するなどして捜査を進める。その結果、約7か月後の1月27日に札幌市豊平区に住む52歳派遣社員男の容疑が固まり、公然わいせつの疑いで逮捕した。

 ​>>日立製作所企画本部長の52歳男、下半身露出容疑で逮捕 「覚えていない」異常すぎる行動に呆れ声<<​​​

 警察の取り調べに、男は「自分のやったことに間違いありません」と容疑を認めている。また、男には余罪がある可能性が高く、下半身を露出する目的でフードコートを訪れていた可能性もあるのだという。

 フードコートで下半身を露出し続けていたという男に、「食欲が失せる。営業妨害だし、店も客も迷惑だよね」「52歳でまだ若いのに、頭が壊れたのかな。見せたいほど素晴らしい宝刀だったのか?」「そんなソーセージ見たくない。見たら、ちょん切ってやりたいよ」と憤りの声が上がる。

 また、「こんな人間の来るフードコートには行きたくない」「そんなの見たら吐いちゃう」「フードコートであって、ヌードコートじゃないんだよ。もっと考えろよ」「ガチの変態だと思う」「どうしてこんな人間になっちゃったんだ」「動機が知りたい」という指摘も出た。

 下半身の露出ために、フードコートに通っていたと見られる男。その動機は一体何だったのだろうか。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ