search
とじる
トップ > 社会 > 日立製作所企画本部長の52歳男、下半身露出容疑で逮捕 「覚えていない」異常すぎる行動に呆れ声

日立製作所企画本部長の52歳男、下半身露出容疑で逮捕 「覚えていない」異常すぎる行動に呆れ声

pic pic

画像はイメージです

 神奈川県横須賀市の駐車場で下半身を露出したとして、日立製作所の52歳企画本部長が公然わいせつ容疑で逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がった。

 逮捕されたのは、日立製作所で企画本部長を務める52歳の男。警察によると男は昨年11月、神奈川県横須賀市内で女子高生に「アンケートに答えてくれないか?」と声をかけ駐車場に誘い出すと、下半身を露出し、「何点?」と聞いた疑いが持たれている。

 付近では1時間前にも同様の事件が起きているそうで、警察は男が関与している可能性もあると見て捜査中だ。警察の取り調べに対し、男は「女の子に声をかけたのは覚えているが、その先は覚えていない」と容疑を否認している。日立製作所は今後、事件が事実である場合、処分する意向を示しているとのことだ。

 大手企業の中枢を担う人物の恥ずかしいと言わざるを得ない犯罪に、「超エリートだし、一流大学出身でしょう。それがこんな男なんて怖い」「出世コースに乗っていた男が、下半身露出で会社を追われる。自業自得だね」「年収1000万以上もらってたんじゃないの? 風俗でやっていればよかったのに」と呆れる声が相次ぐ。

 >>29歳男、ネットカフェで女性に「お金をあげるので、胸を触らせて」と声をかけ下半身露出し逮捕<<

 また、「被害者は顔を見ているだろうし、この状況で罪を認めないのは見苦しい」「声をかけたけどその先は覚えていないなんて、なんとか罪を逃れようとしている」「せめて罪を認めてほしい」という指摘も。

 さらに、「会社内でも同じようなことをしていたんじゃないの?」「セクハラをしまくっていた可能性も否定できない。信じられない」「こういう人間が出世する企業の体質に問題があるんじゃないの?」という声や、「会社はきちんと処分するべきだ」「解雇ではないとしたら、セクハラに寛容な企業と言わざるを得なくなる」と会社側に厳しい処分を求める声も出た。

 現状、容疑を否認しているが、犯行が事実ならあり得ないと言わざるを得ない今回の事件。今後どのような展開を見せるのか注目したい。

関連記事

タグから探す


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ