search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ライブのチケット、予定数以上の当選で返金騒動 ぴあが謝罪も「遅すぎる」「手数料は?」の声

人気ライブのチケット、予定数以上の当選で返金騒動 ぴあが謝罪も「遅すぎる」「手数料は?」の声

pic pic

画像はイメージです

 チケットぴあがライブ公演「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE - 5th Tour」(あんスタ)のチケット先行抽選で、予定数以上の当選を出してしまったとして、ユーザーに謝罪した。

 問題が発覚したのは1日夜。先月28日から抽選結果が発表されていた「あんスタアプリユーザー限定先行」について、「あんスタ」公式サイトは「チケットぴあのミスにより本来可能な当選数を大幅に超える当選処理をしていることが、当委員会の指摘により判明いたしました」と報告。当選者の中から改めて再抽選が行われることがアナウンスされ、運営側は「我々としても非常に遺憾ではございますがご協力賜れますと幸甚に存じます」と怒りが感じられる文章で説明していた。

 また、チケットぴあ側も「弊社の抽選設定に不備があり」「弊社チケットぴあのミスにより予定数を大きく超えた当選を出してしまっていたことがスタライ製作委員会様からの指摘により判明いたしました」として今回の不祥事を謝罪。すでに入金をしてしまった当選者には返金対応がされることが記されていた。

 この事態に、ネット上からは運営に同情が集まっている一方、チケットぴあに対してはファンから「信じられない…」「当選して嬉しかったのに一気に地獄」「今回の事象に関する原因究明と、それに伴う情報を開示してください」といった批判が集まっている。

 ​>>東方神起ファンから疑問の声? 人気アーティストのチケット返金問題<<​​​

 さらに、ぴあ側は1日夜の騒動から一夜明けた2日昼にようやくツイッター上でも「弊社のミスによりお客様並びに関係各位に多大なるご迷惑をおかけすることとなり心より深くお詫び申し上げます」と謝罪。しかし、ファンからは「ツイッターでの謝罪が遅すぎる」「誠意が感じられない」「ほかに言うことないの?」という苦言が寄せられている。

 また、当選してすでに入金しているファンの間では「手数料はどうなるの?」「手数料含めて全額返ってくるか不安」といった声も広がっている。

 SNSでの謝罪が遅かったことや、返金の内訳や時期について詳しく説明していないぴあに、ファンからの不信感は集まり続けている。

記事内の引用について
あんさんぶるスターズ公式サイトより https://stars-dreamlive.com/ticketinfo/
チケットぴあ公式サイトより https://t.pia.jp/
チケットぴあ公式ツイッターより https://twitter.com/news_pia

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ