>>「邪魔なんよ!」千鳥ノブ、爆問太田にイライラ? トークに割って入る大暴走<<
太田は「鬼滅の子もすごい悩むじゃん。すごい純粋。『何を〜』みたいにな感じになる」と、主人公の竈門炭治郎の印象を語った。続けて、「いつも叫んでるあの子。心優しく。ああいうの見ていて、今の子はどんどんまた純粋になってきているんだな」といった印象を抱いた。
太田は『巨人の星』の星飛雄馬が感動して目がメラメラと燃えるシーンを引き合いに出し、「ああいうのって馬鹿にするようになってさ。俺らの時代」と振り返った。その影響を及ぼしたのは、紛れもなくビートたけしだろう。ただ、そうしたひねくれた精神は無くなりつつあるのではないかと語った。
そこで、中村雅俊主演の王道ドラマである「『われら青春!』(日本テレビ系)とかやったら、今の子たちはストレートに感動するかもしれない」と話し、相方の田中裕二も「うちの子たちと見ていて、俺らの頃より純粋な気がする」と共感していた。これには、ネット上で「鬼滅って、太田にも響いているんだな」「流行ってるポイントってやっぱり純粋さなのかも」といった声が聞かれた。
この日の放送では、太田は『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)にゲスト出演した滝沢カレンを絶賛。マイペースな滝沢に対して、高田文夫の早口のツッコミがうまい具合にハマっていく様子を詳細に解説。「完璧に面白かった。あれコンビ組んだ方がいい。絶対あの二人で特番やった方がいいと思う」と絶賛していた。
売れっ子芸能人として多忙な生活を送りながらも、しっかりと流行りのエンタメ作品をチェックし続ける太田の感性が光る放送となった。