search
とじる
トップ > 芸能ニュース > コロナ感染声優のラジオ代役に抜擢で「嬉しいサプライズ」声優が失言でファンから困惑の声

コロナ感染声優のラジオ代役に抜擢で「嬉しいサプライズ」声優が失言でファンから困惑の声

pic pic

山口智広公式ツイッターより https://twitter.com/yamagucchi_t

 人気声優の白井悠介が1日、新型コロナウイルスに感染したことを報告したが、ネット上で広がっているある余波が話題になっている。

 白井は風邪症状が見られたため、大事をとって自宅で療養していたものの、PCR検査で陽性反応が出たことを報告。現在は無症状ではあるものの、ファンからは心配の声などが広がっている。

 ​>>爆笑田中コロナ感染休養から復帰「不気味な感じはある」症状について明かす<<​​​

 そんな中、白井がパーソナリティを務めていたネットラジオ番組『アイラジ』は、白井に代わって声優の阿部大樹、山口智広がゲスト出演することが同日中にラジオ番組配信サイトの公式ツイッターから発表されたが、これに対し、山口は「え!!嘘!!今始めて知った!!笑 嬉しいサプライズ」と反応。「白井さんの代わりに盛り上げに行きたいと思います!(?)白井さん早くなりますように(原文ママ)」とつづっていた。

 しかし、ラジオゲスト出演の喜びが白井への心配よりも先に来てしまったこのツイートに、声優ファンからは、「驚きは分かるけど軽率すぎないか…?」「そんなつもりはないだろうけど、ぱっと見て白井さんの感染を喜んでるように読めちゃうよ」「コロナになった白井さんへの配慮が足りない」という声が殺到する事態に。山口はすぐにツイートを削除し、「先ほどのツイートで誤解を招く表現をしてしまったことを大変反省しております。申し訳ございませんでした」と謝罪。ツイートを削除したことを報告しつつ、「不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。今後、より一層気をつけて発言したいと思います」と記していた。

 この謝罪ツイートに対し、山口の元には「事が事なのでデリケートというかやはり難しいですね」「言葉って難しいですよね…」「デリケートな問題だからこそ、受け取る側の立場によって意味が変わってしまいますね」といった声やエールなどが集まっている。

 決して悪気があるツイートではないものの、言葉の選び方に困惑してしまった声優ファンが多かったようだ。

記事内の引用について
山口智広公式ツイッターより https://twitter.com/yamagucchi_t

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ