search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ブラマヨ吉田、渡部不倫に「トイレ使った以外は何とも思わない」「股間は言うこと聞かない」擁護発言がスベりまくり?

ブラマヨ吉田、渡部不倫に「トイレ使った以外は何とも思わない」「股間は言うこと聞かない」擁護発言がスベりまくり?

pic pic

ブラックマヨネーズ・吉田敬

 15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、アンジャッシュ・渡部建の不倫問題を取り上げたものの、出演者のブラックマヨネーズ・吉田敬の発言が物議を醸している。

 この問題について話を振られた吉田は、まず「爽やかやったのにとか、奥さん佐々木希さんやのに何やってんねんとかいろいろありますけど、多目的トイレをトイレ以外で使ったこと以外は、僕は何とも思わないです」と断言。また、もしも相方の小杉竜一が不倫していた場合の対応を聞かれても、「僕やったら、例えば小杉が奥さんのママ友とか小杉の元カノとかに手出すような浮気してたら、僕ラジオで悪く言うと思うんですけど、今回渡部さんと同じようなことやってたら、僕トイレのこと以外は何も言わないですね」と言い、スポンサーのために謝罪はすると言いつつ、「むしろ雑誌社に売った女の人の悪口をボロクソ言うて、『じゃあ音楽行きましょう。テレサ・テン「愛人」です』みたいなことやると思う」と明かしていた。

 さらに、「あいつ(小杉)は結構スレスレのところ行ってる」と暴露したり、「浮気で自粛とかし出したらスタジオ、アンミカさんとアクリル板だけになりますよ」と冗談も飛ばしていたが、「児嶋(一哉)さんも大変だと思いますよ。児嶋さん、絶対浮気とかできませんからね」と発言した際には、MCの坂上忍から「してない!」と強く否定される一幕も。しかし、「でも、男ってほんまに分からないですよ。股間なんてまじで言うこと聞かないんですよ。支配できないんですよ、こいつ脳のライバルなんですよ」と持論を展開していた。

 吉田のこの一連の発言に、視聴者からは「清廉潔白な顔してメディアに出ていて、裏で女性をゴミみたいな扱いしてたことが気持ち悪いんだよ」「股間は制御不能って、浮気不倫だけじゃなくて性犯罪も容認する発言になる」「逆張りで不倫擁護しまくってたけど、ずっとスベリまくってたし、発言に無理があった」という声が殺到。とは言え、一方では「不倫は家庭の問題だしね」「トイレの件は怒って良いと思うけど、不倫に関しては夫婦間のことだし別にいいよね」といった賛同の声も見受けられた。

 芸能人の不倫の話題では、した側の芸能人を擁護することの多い吉田だが、今回の発言には、スタジオもたびたび凍り付き、坂上も苦笑いを浮かべっぱなしだった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ