search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 純烈・酒井、佐々木希に“懐の深さ”を求める「もう一度渡部さんを育てようっていう…」発言で物議

純烈・酒井、佐々木希に“懐の深さ”を求める「もう一度渡部さんを育てようっていう…」発言で物議

pic pic

純烈・酒井一圭

 11日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動を取り上げたものの、番組に出演していた歌謡グループ・純烈の酒井一圭のある発言が物議を醸している。
 複数女性との不倫が報じられた渡部。報道により、当面の間芸能活動自粛を発表しており、レギュラー番組は出演見合わせに。さらに、現在出演している3本のCMもすべて降板となった場合、違約金・損害賠償金が1億円となってしまう可能性も報じられている。

 そこで、『バイキング』でも渡部の不倫の経緯を紹介したり、出演者たちが意見を交わしたりなどしていたが、そんな中、MCの坂上忍が酒井に対し唐突に「酒井くん! 気をつけよう!」と呼び掛けると、酒井は驚きつつ、「僕!?」と戸惑い。しかし冷静に、「奥さんとお子さん、本当に大変だと思うんですけど、とにかく渡部さん反省していただいて」と渡部に反省を促しつつ、「もし、佐々木希さんの懐が深くて、もう一度渡部さんを育てようっていう、そういうことであってほしいなっていう風に思いますね」と話していた。

 しかし、酒井のこの発言に視聴者からは、「離婚したら懐が狭いってこと?」「懐云々を持ち出すのはただの男のエゴ」「不倫三昧の夫を許さなければ妻の懐が狭いと思われる言われる筋合いはない」といった批判が殺到している。
 「配偶者の不倫で離婚を選ぶかどうかは夫婦が選択することではありますが、渡部の今回の複数女性の不倫は結婚直後から何年にも渡って続いており、相手の女性にお金を渡したり、多目的トイレを使用するなど倫理的にも問題のある部分が多くあります。現在、一部では佐々木は離婚を考えていないと報じられていますが、渡部のこの行動は妻が離婚を選択しても仕方のないもの。渡部の行動の悪質さがバッシングされているにも関わらず、離婚を選択しないことを『懐が深い』と表現した酒井に苦言が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 渡部の不倫報道はさまざまな余波を広げているようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ