search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXITに渡辺直美、コロナ禍で仕事減でもプロデュース業が好調!

EXITに渡辺直美、コロナ禍で仕事減でもプロデュース業が好調!

pic pic

EXIT・兼近大樹、りんたろー

 コロナショックで連休の有名人が多いなか、鼻息が荒いお笑いコンビがEXIT(兼近大樹&りんたろー。)だ。ネオ渋谷系のチャラ男として、人気絶頂の2人。今春、年齢や性別に関係なく誰でも自由に楽しめるファッションブランド「WEGO」(ウィゴー)の新ブランド「EXIEEE」(イグジー)でプロデューサーに就任した。

 2月18日に都内で記者発表会が開かれ、4月1日に販売が開始。新型コロナウイルス感染拡大で店舗の営業時間が変更されたのはやむを得ないが、全国WEGO直営店およびリミテッドショップ、オンラインショップほかで幅広く展開中だ。

 EXITは吉本興業所属のため、数%のマージンが引かれるだろう。それでも、長期スパンで見ればおいしい仕事。EXITにとってはド派手な衣装や身に着けるアイテムが舞台衣装なので、ファッションビジネスは似つかわしい。
 同じく吉本でブランドプロデューサーとして成功を収めたのは、渡辺直美。女芸人きってのインフルエンサーで、ぽっちゃりすぎる奇跡の体型でポジティブに生きる姿勢にあこがれる女性は少なくない。プロデュースブランド「PUNYUS」(プニュズ)は、ふくよかな体型の女性がおしゃれを楽しみ、明るい気分になれるようにと、フリーから6Lまで豊富なサイズをそろえている。

 現在渡辺は、日本と米国ニューヨークにも住まいを借りて、両国を行ったり来たり。昨年は「タレント別テレビCM出稿量ランキング」(ビデオリサーチ調べ)で堂々1位。インスタグラムのフォロワー数は国内トップで、“インスタの女王”の異名を持つ。不動のクイーンは長期政権となりそうだ。
 渡辺を追走しているのは、同じく豊満な肉体と個性すぎるファッションが魅力のフォーリンラブ・バービー。意識高い系女子から支持されている下着メーカー「ピーチ・ジョン」で美乳ブラジャーをプロデュースしている。およそ2年の構想を経て、今年ようやく発売された。

 背中や上腕に流れるぜい肉を胸に集める超脇高仕様が最大の売り。コロナ自粛中もグローバルなリモート会議に参加。みずからがモデルになって、紐パンティーにブラだけという限界ショットを披露している。
 ブランドプロュース芸人という名の覇者。コロナによる減収なんぞ、どこ吹く風かもしれない。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ