search
とじる
トップ > スポーツ > 「自分と違っていい子」ダルビッシュも期待、マエケンが今日YouTubeデビュー! 「MLBの裏話を聞きたい」ファンからリクエストも

「自分と違っていい子」ダルビッシュも期待、マエケンが今日YouTubeデビュー! 「MLBの裏話を聞きたい」ファンからリクエストも

pic pic

前田健太(写真は広島時代)

 ツインズ・前田健太が25日、自身のインスタグラムに投稿。同日からユーチューバーとしての活動をスタートさせることを報告した。

 前田は20日に自身のインスタに「iPhone 11 Proに変えました!なぜ変えたのかと言うとYouTubeを始めようかなと思っているからです!!どう思いますか?見てくれますか?」と、近日中のユーチューバーデビューを考えていると投稿。返信欄には「大賛成です!すぐにでも始めましょう!」、「もし始めるなら絶対に見ます」といったファンからのコメントが数多く寄せられていた。

 25日にインスタに投稿した前田は、「YouTube撮影しました!!今日からYouTubeデビューします!!!本日の19時配信予定です チャンネル名は『マエケンチャンネル』みなさんぜひ見てください チャンネル登録もぜひよろしくお願いします」とファンに向けて報告。

 また、「こんな動画が見たいなどご要望があればインスタグラム、YouTubeのコメント欄にコメントください!」と、今後の動画のネタ提案も広く呼びかけている。

 今回の投稿に返信する形で、ファンからは早くも「MLBの裏話やNPBとの違いを聞きたいです」、「NPB時代(広島/2007-2015)の思い出話お願いします!」、「変化球の握り方を動画で詳しく教えてください」といった要望が多数寄せられている。

 また、既にユーチューバーとして活動を行っているカブス・ダルビッシュ有も、25日に自身のツイッターに投稿し「前田健太選手がYouTubeはじめました! 自分と違っていい子なので見ていて楽しいと思います^_^」と、前田のチャンネルへのリンクを添えて告知している。

 現役の日本人メジャーリーガーとしては、ダルビッシュに次いで2人目のユーチューバーとなる前田。ダルビッシュはNPB時代(日本ハム/2005-2011)の裏話や日米球界の時事ネタに言及するといった内容の動画を数多くアップし、約46.5万人(25日午後5時時点)のチャンネル登録者を抱えるなど人気を博しているが、果たして前田はこれからどのような内容の動画をアップしていくのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
前田健太の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/18_maeken
ダルビッシュ有の公式ツイッターより
https://twitter.com/faridyu

関連記事

タグから探す


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ