「海老蔵の退院を受けての仕事復帰。家にいると事件のことばかり考えてしまうということで、姉でフリーアナウンサーの小林麻耶ら周囲が仕事復帰を進めたようだ」(芸能記者)
麻央に海老蔵の会見についてコメントを求めようと、「収録に臨むと思われる都内のスタジオには早朝から報道陣が集まっている」(同)というが、今後、しばらく、麻央の行く先々の関係者はかなりピリピリしているようだ。
「麻央にコメントを求めるために報道陣が大挙して押しかけるため、その対応もしなければならない。それよりも、海老蔵が揉めた相手グループの“報復”が怖い」(テレビ関係者)
海老蔵が揉めたのは元暴走族のグループで、「今回の件で、『海老蔵をこのまま許すわけにはいかない』と激怒しているグループの仲間が多数いる。海老蔵は会見でまるで自分に非がないかのようなことを主張し続けていたので、グループの仲間をまたまた怒らせてしまった。これまで、彼らの絡んだトラブルでは揉めた相手側に対する“報復”が行われたこともあっただけに、海老蔵も例外ではない」(週刊誌記者)という。
そのため、通常、麻央の事務所はマネージャー1人しかつけないが「スタッフを増員して徹底ガードするようだ。場合によっては私設のボディガードを雇うことも検討されている」(同)
麻央の関係者のためにも、1日も早くすっきりとした形で事件を解決させてほしいものだ。