search
とじる
トップ > トレンド > 落書きに電話してみた(都市伝説)

落書きに電話してみた(都市伝説)

 公園の東屋の落書きに添えてある電話番号に電話をかけたら本人が出るのだろうか。
 公衆便所や園内の看板の落書き、道に落ちてる名刺の相手…まあ散歩ついでに、いろいろな落書きに電話してみた。

 《体がうずいています。誰か電話して ゆうこ 02×-867-…》にかけた。携帯番号ではない。
 「もしもし」50歳くらいのお母さんが出て、ふつうに会話は成立した。
 「中学生の息子かお友達のいたずらかしら。困ったわねえ」のんびり言うゆうこさんの声は妙に色っぽい。結局最後は、「一応いたずらですとあれですので、お伝えしようと思いまして。それでは」などとわけのわからない変態的なことを言って(笑)、勝手に話を締めて電話を切るしかなかったが、本当にいたずらだったのだろうか。

 《外国人販売 パスポート付 080-24××-△55●》かけてみると、テレビの大きな音と「おおっ! 誰じゃあ…」と男の声。つい、あわてて電話を切ってしまった。

 「けんちゃんしんだ 090-67××-38●△」
 「偽装結婚しませんか^^ 080-57×△…」
 「核兵器販売 080-57△△-57○●」 
 は、いずれも留守だった。

 「たすけて 090-81××-38×△」
 は、もう通じなかったので助けられず。

 気分を変えて、《紳士のおつきあい》なる、あやしい恋人紹介サークルらしき貼り紙広告に電話をかけた。
 かけたのには、理由がある。
 「はい、もしもし」という声は老紳士だ。

 「あのう、さっきから7枚くらいおたくの貼り紙を見つけたんですが、どうして『ハンドルを握った日が交通安全の日』とか『オリンピックの年代別種目をつくろう』とか、一番上に大きな字で標語が書いてあるんですか。しかも全部標語違うし」

 「50年間無事故無違反、そんな私の体験から出た社会への提言を書き続けているんですな」

 「なるほど。では、恋人紹介のシステムを教えてください」

 「はい、うちはお金や物の取引を介した男女のお付き合いは禁止。4000円ぽっきりコースは、お誕生日に異性を紹介いたします。5000円コースは、一か月に3人ご紹介いたします。20〜70歳までご紹介可能、男女お互いの“出会い”をご提供しています」

 「安。へー誕生日にですか! あと、20代の方となんでお知り合いなのですかね」

 「40年のノウハウがありますから」

 そういえばこれ、スポーツ新聞の広告でも見たことがあるような気がしてきた…。
 まあ、最後はすこしあったかい気持ちになった。(了)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ