search
とじる
トップ > トレンド > 神社にコスプレイヤー出現? いや、本物の巫女アイドルなのだ

神社にコスプレイヤー出現? いや、本物の巫女アイドルなのだ

 彼女たちは、清く・清楚で美しく・人の幸せを願うために結成された『かぐや』という巫女ユニットの3人。コスプレっぽく見えても、有名神社で研修を受けた本物なのである。

 活動の内容も、普通のタレントとは少し違う。交通安全や映画のヒット祈願のために歌い舞い、神社の公式行事にも参加するというから、本当に幅広い。

 当然、2月3日の節分の日には豆まきに参加。東京・赤坂にある日枝神社で、唐突に登場した遊助や(すべての行事が終わってから一曲熱唱した)、八百長問題が発覚したばかりで浮かない顔をした親方や現役力士らに混じって、元気いっぱい豆を撒いてくれた。

 「みなさんに幸せがいっぱい訪れるように豆をまきました」(よう子)

 「日本の伝統文化を大切にしたいというユニットなので、こうした豆まきに参加できてうれしいです」(ユウナ)

 「伝統ある儀式に参加できて幸せでした。みなさんのたくさんの笑顔を見れて幸せでした」(弥生)

 と豆まきを楽しんだ様子の3人。今年は神社で行われる大きなイベントに参加する予定があるということで、これからの活躍が楽しみである。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ