search
とじる
トップ > トレンド > ライブが始まるギリギリまで居て大丈夫。渋谷・道玄坂のライブハウス密集地に出来たオアシス、マンガ喫茶「カフェMELT」

ライブが始まるギリギリまで居て大丈夫。渋谷・道玄坂のライブハウス密集地に出来たオアシス、マンガ喫茶「カフェMELT」

 渋谷の道玄坂近辺にあるライブハウス(Shibuya O-EASTとかDUOなんか)のすぐそばに、女性専用ブースを設けたオシャレなマンガ喫茶がオープンした。その名も「カフェMELT」。
 満喫なのに、安くて美味しい軽食メニューの充実したカフェ・スペースも併設している。この店は他店と違ったある「秘密」があるゆえ、貧乏なライブ・キッズ達が軽く腹ごなしをするも良し、中高生がデートに利用するもよし、とにかくティーンにもお財布にもやさしい店なのだ。オバサンの記者はもっぱらコーヒーを飲んで、週刊誌を読むけどね。

 道玄坂のライブハウスが密集している所のすぐそばにある「カフェMELT」(http://www.melt.co.jp/index.html)。もともとは青少年の育成のために活動しているNPO「BONDプロジェクト」のサロンでもあるので、“悩める”ティーンたちの強い味方。でもピザやチャーハンなどの食べ物も安く(500円〜)、場所柄、お目当てのライブを前に浮かれた“あんまり悩んでない”若者たちの溜まり場になってそう。

 「神聖かまってちゃん」のライブに行くといつも思うのだが、ライブハウスにはおにきりとか食べ物が売って無い。だから終わる頃にはお腹がペコペコになる。とりあえずライブが始まる前に何か食べたかったのだが、いままで近くにいい店が無かったのだ。「カフェMELT」はなんせ、ライブ開演時間のギリギリまでいても間に合うから大丈夫。この辺はラブホテルばかりで、近所にいい喫茶店も少ないし、あんまりウロウロしたくなかったのだ。個室もあるし仮眠もできるからバンドの出演者もぜひここで休憩すればいいと思う。

 しかしいくら居心地がいいからといってカフェ・スペースに陣取ってずっとしゃべってるのはNG。長居する場合はマン喫スペースに移動しよう。(木多康昭の『喧嘩商売』の最新刊など)、ベストチョイスな漫画も充実している。

<イケメン好きのコダイユキエ>

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ