search
とじる
トップ > トレンド > ドラえもんが通天閣観光

ドラえもんが通天閣観光

 国内外からの観光客で賑わう大阪屈指のコテコテ観光エリア、恵美須町。串カツ屋の有名店が多数集まり、大阪のシンボルタワー通天閣がある町だ。

 大勢の観光客で賑わう通天閣の下にひときわ目立つ観光客がいた。なんとドラえもんとのび太くんだ。
 3月5日公開の映画ドラえもん『新・のび太と鉄人兵団・はばたけ天使たち』の公開キャンペーンと通天閣のシンボルのビリケンさんへヒット祈願のために当地を訪れたのだ。
 のび太くんとドラえもんの横では軽快な関西弁を喋り、突っ込みの手振りも巧妙な通天閣そっくりなロボット「通天閣ロボ」が大阪観光案内係を務めている。
 一行はドラえもんの声を担当する声優の水田わさびさんと、のび太の声を担当する大原めぐみさんとともに通天閣内のビリケンさんにヒット祈願をし、その後、ドラえもんとのび太くんは通天閣ロボとともに難波道頓堀周辺の観光を楽しんだ様子。

 今回の映画『新・のび太と鉄人兵団・はばたけ天使たち』は1986年に公開された『のび太と鉄人兵団』のリメイク作品だが、旧作には登場しない新キャラクター、ピッポとのび太くんとの交流が物語の重要な鍵となるなど旧作とは違った新たな展開が期待されるほか、しずかちゃんと謎の美少女リルルの友情、そしてのび太くんの声を担当する大原めぐみさんが「アフレコ時に実際に鳥肌が立ったくらいすごい!」と大興奮する迫力のあるロボット戦も見所のひとつ。
 また悪の総司令官の声をお笑いタレントの加藤浩次さんが担当するほか、劇中に登場する福山雅治さんそっくり? な「超人気スターアイドル福山雅秋」の声を福山雅治さん本人が担当する点にも注目したい。
 前作以上に大笑いさせて、そしてどっと泣かせてくれる感動超大作。初めて見る人だけでなく前作ファンにも今作との違いを楽しんでもらえる新たな作品に仕上がっている。

 映画ドラえもん「新・のび太と鉄人兵団・はばたけ天使たち」は3月5日から全国公開。

(MOMOKO)

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ