search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 あゆの離婚に大きな疑問符 もしかしたら初めから…?

噂の深層 あゆの離婚に大きな疑問符 もしかしたら初めから…?

 1月16日に報じられた歌手・浜崎あゆみの急すぎる離婚報道は芸能界に衝撃をもたらした。

 彼女が自身のミュージックビデオで共演した、オーストリア人俳優のマニュエル・シュワルツ氏との、結婚を公表したのは昨年の元旦。当初は彼の仕事を考え、生活の拠点を米国に移す予定だったそうだが、5月から始まった、全国ツアーの準備などで帰国の回数が増え、浜崎本人も3月の東日本大震災を受けて「日本を離れたくない」との思いが強くなり、結果として現地で一緒に暮らすことを希望した夫との間で「身体の距離」がいつしか「心の距離」へと変わり、「彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまった」と自身のブログで説明していた。

 翌17日には、アメリカはネバダ州にて、離婚が成立したと所属事務所が発表。離婚が正式に成立する前に公にした事については、浜崎の「海外で仕事の予定がある為、1日でも早くファンに報告させていただきました」としている。なお、一部報道であった現地での新恋人の噂に関しては完全否定している。

 しかし、今回の離婚報道について、割と冷静に見ている関係者が多いのも事実だ。「実際、昨年中に不仲説や擦れ違いの話が流れてきていた」と関係者は語る。
 「ですが、それ以上に結婚の事実そのものに疑問を持つ人も多かった。なぜなら、彼女は日本では入籍していた事実がなかったのですから」
 しかも、二人が知り合ったのは『Virgin Road』という名のシングルのPV撮影現場にて。そのものずばりのタイトルのCD発売に合わせた結婚報道に、当初から「これは話題作りでは?」と囁かれていたからだ。「実際、あゆのCD売上は数年前に比べて格段に落ちている。結婚をテーマにした曲で実際に結婚して話題作りをしたものの、売上に繋がらなかったので離婚となったのでは」と前述の関係者は語る。

 ところで、日本では婚姻届を提出していなかったので、あゆは日本では離婚歴がない事になる。これについても、「実は国内に彼女が想っている人がおり、その人のためにとっておいてあるのでは」とも考えられているのだ。その意中の人については、過去に噂になったあの人だとか、全く別の業界で働く一般人であるとの話もある。

 「ともあれ、このタイミングでの別れ話ですから、取りあえず次の曲は、失恋や別れをテーマにした、せつないラブソングでしょうね」と別の芸能ジャーナリストは語る。果たして、彼女の今後はどうなるのか?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ