そもそも二人の出会いは2010年の8月。シングル「Virgin Road」の撮影でシュワルツが同PVに出演したことから。ただ、結婚当初、“俳優”や“モデル”との肩書がついていたシュワルツには当初から、その実績には疑問符がついていた。
「ほとんど、活動実績がありません。なぜ、そんな男があゆのPVに出演できたのか…ナゾですね。この結婚は完全に“逆玉”でしょう」(芸能事務所関係者)。
そんな、二人の生活はすぐにすれ違っていく。
「決定的だったのが、昨年11月にシュワルツが自分のヌード写真集を発表したこと。この写真集は浜崎に相談もなく突然発表された。自身のツイッターでは、“少し早いクリスマスプレゼント”なんて語っていたが、この写真集の内容があまりに下品だった。あゆが相当、激怒したようですね」(芸能事務所関係者)
そして、業界では離婚後にシュワルツが日本の芸能界に進出するというウワサも。
「もともと、職業が“浜崎の夫”というものだったシュワルツ。近々、金銭的に困ることは目に見えている。今後は“浜崎の元夫”という職業で日本の芸能界に進出してくる可能性もあるでしょう。今ならまで稼げますからね。特に出版関係者は“日本の歌姫の暴露本を!”と積極的にアプローチしてくるでしょう」(芸能事務所関係者)
すでに、CDセールス的には絶頂期を過ぎ、今後の活動がどうなるか気になる浜崎だが、彼女の将来と同様に、シュワルツの今後も気になるところだ。