search
とじる
トップ > 社会 > 天海祐希と同期の元宝塚女優が援助交際の末、恐喝未遂

天海祐希と同期の元宝塚女優が援助交際の末、恐喝未遂

 警視庁滝野川署は7月3日、知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、元宝塚女優で職業不詳・金林真貴容疑者(44=東京都世田谷区池尻)と、共謀した指定暴力団住吉会系組員・煙山(けむりやま)祥裕容疑者(55=覚せい剤取締法違反罪で服役中)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、金林容疑者が出会い系サイトで知り合ったタクシー運転手の男性(55)に、2人が「妊娠した」などと因縁をつけ、現金を脅しとろうとした疑い。

 同署によると、昨年12月25日、金林容疑者と男性が東京都荒川区の喫茶店に入った際、後から煙山容疑者が現れ、「アンタは金林を妊娠させた。俺はヤクザだ。誠意を見せろ」など威嚇し、現金10万円を払うように迫った。その際、金林容疑者は無言だった。男性は念書を取られたものの、現金は渡さなかった。金林容疑者は妊娠していなかったという。男性が今年1月、同署に相談し発覚した。煙山容疑者は容疑を認めているが、金林容疑者は「脅してカネを取るつもりはなかった」と否認しているという。

 金林容疑者と男性は昨年11月中旬に知り合い、援助交際が目的で数回会っていた。男性は1回あたり、数万円を渡していた。

 同署は2人がどのように知り合って犯行に及んだのか、薬物使用の疑いも含め、調べている。

 金林容疑者は聖心女子学院高等科を卒業し、宝塚音楽学校に入学。87年に同校を卒業後、宝塚歌劇団に入団(73期生)。「浜風愛」の芸名で、娘役で約4年間活動したが、90年に退団した。その後は、タレント活動なども行っていた。同期には天海祐希、姿月あさと、絵麻緒(現えまお)ゆう、匠ひびきらのトップスターがおり、73期は当たり年といわれている。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ