search
とじる
トップ > トレンド > 「寄り道の王様」 “元祖オトナの店”オリエンタル商会

「寄り道の王様」 “元祖オトナの店”オリエンタル商会

 3年前につくばエクスプレスが開通し、2011年に“新東京タワー”こと「東京スカイツリー」完成を控えるなど、浅草はいま急激に見直されつつある。
 雷門や仲見世通りは、来日した外国人観光客が必ず訪れる観光スポットだ。「雷門くらい何度も行ったことあるさ」という日本人にも、浅草という土地は一本小道に入れば歴史のある粋なお店が並び、変わりゆく時代に変わらない日本の下町の風情を見せてくれる。
 そんな浅草にぶらりと寄ったとき、健全なる弊紙読者に絶対おススメしたいのが、国際通りの黄色い看板が目印のオリエンタル商会だ。創業35年の老舗は“元祖アダルトショップ”として全国的に有名。精力剤、勃起薬、アダルトグッズと中高年の夫婦生活の特効薬をそろえ、世の男性たちを支えてきた歴史がある。オトナの下町探索にはピッタリのスポットだ。

 最近では薬に力をいれていて、店内を見渡せば見ているだけで楽しい名前の薬が棚にズラリと並んでいる。
 浅草という土地柄、外国人も珍しがって大勢訪れるとか。店内見学だけでもOKだそうで、ED用の治療薬から精力剤まで、シモの話にも気軽に相談にのってくれるオープンな雰囲気に、下町の良さをしみじみと感じてしまった。
 気になる効果について、店長は「ウチの常連さんは毎日買いに来てくれますよ」と胸を張る。それだけの価値があるということだろう。

▽つくばエクスプレス浅草駅より3分、銀座線田原町駅より3分。営業時間=10時〜22時まで。年中無休。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ