search
とじる
トップ > トレンド > 東急東横線の電車内が真っ白に!? コンセプトは“何も足さない”、乳製品のみのアイス『明治Dear Milk』車両広告 渋谷にも展開予定

東急東横線の電車内が真っ白に!? コンセプトは“何も足さない”、乳製品のみのアイス『明治Dear Milk』車両広告 渋谷にも展開予定

pic pic

⒞『明治Dear Milk』

 明治のミルクアイス『明治Dear Milk』をイメージした交通広告が、31日から4月15日までの期間限定で東急東横線の車両内に掲出される。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 同広告は、“何も足さない”をコンセプトに作成。「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームという製品の特徴に合わせ、何も足さない真っ白な広告に。数カ所にだけ『明治Dear Milk』のパッケージ写真があるのみで、商品名やコピーにはインクを使わずニス塗りで表現。近くで目を凝らしてよく見ると、広告の隅に透明な文字で「明治、アイス新発明」「Dear Milk」と記載されている。中吊り・窓上・ドア横と掲出されることで、車両内は見渡す限り一面真っ白な広告に囲まれた空間になり、乳製品のみの何も足さないアイス体験が楽しめるという。

 『明治Dear Milk』は、独自技術による原材料とこだわりの製法により、様々な素材を足していくアイスクリームの市場トレンドとは真逆である、素材をそぎ落としていく“引き算的”思想で完成したミルクアイス。国産乳製品(北海道十勝製造)のみで作られ、ミルクの味わいを最大限引き出し、濃厚でコク深く後味すっきりの乳本来の味が楽しめる。

 “何も足さない”広告は4月17日より1週間、渋谷駅地下エリア2か所の壁面でも展開予定。こちらも、「原材料、乳製品のみ」を体現するため、交通広告同様に商品名は最小サイズにとどめ、壁一面を真っ白に覆う、明治による本気の広告となっている。

『明治Dear Milk』ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ