>>全ての画像を見る<<
同広告は、“何も足さない”をコンセプトに作成。「原材料、乳製品のみ」の何も足さないアイスクリームという製品の特徴に合わせ、何も足さない真っ白な広告に。数カ所にだけ『明治Dear Milk』のパッケージ写真があるのみで、商品名やコピーにはインクを使わずニス塗りで表現。近くで目を凝らしてよく見ると、広告の隅に透明な文字で「明治、アイス新発明」「Dear Milk」と記載されている。中吊り・窓上・ドア横と掲出されることで、車両内は見渡す限り一面真っ白な広告に囲まれた空間になり、乳製品のみの何も足さないアイス体験が楽しめるという。
『明治Dear Milk』は、独自技術による原材料とこだわりの製法により、様々な素材を足していくアイスクリームの市場トレンドとは真逆である、素材をそぎ落としていく“引き算的”思想で完成したミルクアイス。国産乳製品(北海道十勝製造)のみで作られ、ミルクの味わいを最大限引き出し、濃厚でコク深く後味すっきりの乳本来の味が楽しめる。
“何も足さない”広告は4月17日より1週間、渋谷駅地下エリア2か所の壁面でも展開予定。こちらも、「原材料、乳製品のみ」を体現するため、交通広告同様に商品名は最小サイズにとどめ、壁一面を真っ白に覆う、明治による本気の広告となっている。
『明治Dear Milk』ブランドサイト:https://www.meiji.co.jp/products/brand/dearmilk/