search
とじる
トップ > トレンド > 前回のコラボを反省?『ウマ娘』×BOSS第2弾は“優駿の美”がコンセプト、スペシャルデザイン缶や限定ボスジャンも

前回のコラボを反省?『ウマ娘』×BOSS第2弾は“優駿の美”がコンセプト、スペシャルデザイン缶や限定ボスジャンも

pic pic

「ボス 優駿の微糖」⒞サントリー

 アプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー(以下:ウマ娘)』とサントリーコーヒー『BOSS』のコラボレーション第2弾が、2月7日よりスタートする。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 『ウマ娘』は、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ“ウマ娘”たちを育てる育成シミュレーションゲーム。ドラマチックなメインストーリーはもちろん、圧巻のレースやウマ娘たちが多彩な楽曲と演出で繰り広げる「ウイニングライブ」など、様々な魅力で人気を集めている。

 今回、1,700万ダウンロードを突破し2月24日に2周年を迎える『ウマ娘』とのコラボ企画第2弾として、新商品『ボス 優駿(ゆうしゅん)の微糖』を発売。昨年のコラボ第1弾では、『BOSS』の開発担当者K氏が個人的に『ウマ娘』にハマっていることがきっかけで実施したキャンペーンが大きな話題に。しかし、商品よりも担当者が前に出て1万字も語り過ぎたことを反省。また多くの人から「コラボ缶を出してほしい!」という反響に応え、今回は商品を主役にコラボを展開している。

 『ボス 優駿の微糖』は、“働く人に、駆け抜く力と優駿の美を”というコンセプトで開発。デザインでは「優駿の美(有終の美)」を飾れるようにと想いを込めたネーミングと、競馬用語の脚質と掛け合わせたこだわりの焙煎技術「追い込み焙煎」を記すことで力強い味わいをアピール。パッケージには、ゴール前の直線を走る姿をイメージして描き下ろしたシンボリルドルフとスペシャルウィークがそれぞれ描かれた2種が登場する。

 また、「ボス レインボーマウンテンブレンド」「ボス 贅沢微糖」「ボス 無糖ブラック」「ボス カフェオレ」「プレミアムボス」の主力商品5品を、「ウマ娘メダルデザイン缶」としてリニューアル。スペシャルウィークやサイレンススズカ、ゴールドシップなど、人気キャラが描かれたデザインに注目だ。

 さらに、限定デザインのオリジナルコラボグッズが抽選で当たるキャンペーンも開催。6缶パックを購入し、応募すると優勝レイをモチーフにしたオリジナル仕様の『優勝レイボスジャン』やオリジナルQUOカード(5種)が当たる。また、対象商品の2次元コードから応募できるプレゼントキャンペーンでは、優勝レイ風フェイスタオルやPayPayポイントが抽選で当たるチャンスも。

コラボキャンペーンサイト
https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20230113/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ