>>全ての画像を見る<<
1984年に日本に上陸し、幅広い世代から愛されている『ハーゲンダッツ』。今回、全国10代から60代の月1回以上ハーゲンダッツを食べるハーゲンダッツファンの男女300人を対象に、「2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“また食べたい”と思うフレーバー」を調査した。
1位には、昨年12月6日発売のクリーミーなミルクショコラアイスクリームと風味豊かなカカオショコラアイスクリームの味わいが、1つのカップに凝縮されたミニカップ『ショコラ デュオ』がランクイン。2位はチョコアイスにビターチョコソースを混ぜ込みねっちり食感のチョコクッキーがのったミニカップ『悪魔のささやき「チョコレート」』、3位はバターの効いたキャラメルアイスにビターキャラメルソースを混ぜ込んだ、キャラメル好きにはたまらないミニカップ『悪魔のささやき「キャラメル」』という結果に。
同ランキングを性別で比較すると、男性はミニカップ『ショコラ デュオ』が人気を集め、ミニカップ『悪魔のささやき「チョコレート」』、ミニカップ『悪魔のささやき「キャラメル」』の他にも、ミニカップ『キャンディングアーモンド』が同率という結果に。女性は、『ショコラ デュオ』、悪魔のささやき『チョコレート』、『キャラメル』に人気が集中した。全体結果のトップ3商品は、性別を問わず幅広く愛されているフレーバーという結果となった。
また、「2023年最初に食べたいフレーバー」ランキングでは、1位はミニカップ『バニラ』、2位はミニカップ『ショコラ デュオ』、3位はミニカップ『クッキー&クリーム』がランクイン。性別で比較したところ、男性はミニカップ『バニラ』、ミニカップ『グリーンティー』 、ミニカップ『クッキー&クリーム』。女性はミニカップ『ショコラ デュオ』、ミニカップ『ストロベリー』、ミニカップ『クッキー&クリーム』となり、男女で好みに差が出る結果に。
さらに、ハーゲンダッツファンに今年1年間で食べたハーゲンダッツの個数について調査結果も。1人あたり1年間で「平均23.9個」食べていることが明らかとなった。