>>全ての画像を見る<<
2021年春にモナカの食感を保持することを目指した製造技術を開発し、『バニラモナカジャンボ』にバニラアイスの両側面を覆うように板チョコを配置した“チョコの壁”を実現。検討開始から5年の歳月をかけ、今年の3月上旬よりついに『チョコモナカジャンボ』にも“チョコの壁”が追加された。
同CMでは、『チョコモナカジャンボ』で作られたジャンボタウンで働く、つなぎ姿の関ジャニ∞が登場。クレーンに吊るされた巨大なチョコモナカジャンボを誘導する横山裕をはじめ、安田章大と丸山隆平はチョコの壁をカートで運びながら「美味しさの秘密はチョコの壁!」と紹介。大倉忠義は、壁を指さしながら「この壁で!さらに美味しく!」と美味しさアップデートの秘密を解説している他、チョコの壁が追加された『チョコモナカジャンボ』を半分に割る村上信五の驚く様子など、見どころ満載。ラストには、「パリパリがうまぁ~!」と満面の笑みを浮かべるメンバーの姿が印象的なCMに仕上がっている。
撮影後のインタビューでは、チョコモナカジャンボの街が実際にあったら何をしたいかという質問に横山が「村上さんの家、あんな感じなんじゃないですか?」と村上に振ると「もうちょっと広いですけどね」と告白? これに丸山が「村上さんちでロケやればよかったなー」とおどける場面も。オススメの食べ方については、丸山の発言で好きな人と食べるとさらに美味しく感じる『“より”モナカジャンボ』を発案していた。
さらに“チョコの壁”にちなみこれまで「壁を乗り越えたな」という経験を聞かれると村上は「そんなん俺たちなんか、壁しか乗り越えてきてないですからね」と明かすと、丸山は「壁まみれですもんね」と回答。横山がすかさず丸山に「どんな壁、乗り越えました?」と尋ねると「うちの実家、基本的に土壁だったんで、引っ越したときにその土壁は乗り越えましたね。キラキラするんですよ、ざらって...」とユニークな返しも。村上は「俺は完全コンクリート。自分の背より高いコンクリートは余裕で乗り越えられるようになりましたね」と明かし、横山は「僕はぬりかべ(妖怪)を」と、それぞれにボケて見せた。他にも、「僕、今朝、空腹だったんですけど、ケータリングで乗り越えましたね」という大倉に続いて安田は、全て鉄でできているという家の鉄壁を乗り越えてきたと話していた。
10日11時より、同CM本編に加えメイキング映像が公式サイトにて公開予定。また、4月3日から抽選で関ジャニ∞のクオカードなどが当たる「チョコモナカジャンボオリジナル 関ジャニ∞クオカード」プレゼントキャンペーンも実施。詳細は後日発表。
公式サイト:https://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/