search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「巨乳ちゃんを探せ!」第17回〜グラドルレスラー・愛川ゆず季

「巨乳ちゃんを探せ!」第17回〜グラドルレスラー・愛川ゆず季

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 各界の巨乳ちゃんをピックアップするこのコーナーですが、今回はグラドル兼女子プロレスラーとして活躍する愛川ゆず季(29)を取り上げます。

 愛川は83年5月16日生まれ、愛媛県新居浜市出身。02年に海外留学を目指し、東京の語学学校に入学。その卒業間際に、渋谷でスカウトされ芸能界入りしました。

 03年にバスト100センチ、Hカップの爆乳を引っ提げて、グラビアデビュー。05年には同じ事務所(プラチナムプロダクション)の相澤仁美、渋谷真由、清原みゆきとともに、SUPER GTイメージガール「P-ch!(ピーチ)」に選出される。また、同年には浜田翔子、西田奈津美、吉田智美とともに、日テレジェニック2005にも選ばれた。06年には「P-ch!」のメンバーである相澤と「オーパーツ」というユニットを組み、CDデビューを果たしている。

 その後も芸能活動を続けていたが、一転、10年8月にプロレスデビューを発表。11年1月に旗揚げの新団体スターダムに所属し、10年10月31日に「ゆずポン祭」を開催し、自主興行でデビュー戦を行うという異例のスタートを切った。

 スターダム旗揚げ後は、広告塔となって同団体をけん引。11年7月にはワンダー・オブ・スターダム王座(シングル)、同年11月には美闘陽子とのタッグで、ゴッデズ・オブ・スターダム王座を奪取。テレビドラマ「ここが噂のエル・パラシオ」(テレビ東京)に出演するなど、リング内外での活躍が認められて、キャリアわずか1年余で、「2011プロレス大賞」(東京スポーツ新聞社制定)の女子プロレス大賞を受賞。

 自称巨乳評論家のA氏によると、「女子プロレス界に巨乳はいますけど、爆乳は彼女だけ。しかも、グラドルですから、ルックスやスタイルも抜群。スター不足の女子プロ界にとっては貴重な存在です。両立はとてもむずかしいと思いますが、できるかぎり頑張ってほしいですね」と語る。

 ブームが去って、下火といえる女子プロレス界にあって、メディアへの露出も多い愛川の存在は貴重。今後もプロレス、芸能界の両分野での活躍を期待しています。
(坂本太郎)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ