search
とじる
トップ > スポーツ > ロッテ・三木、吸い終わったタバコをポイ捨て? 同僚・益田が動画公開、路上で喫煙する姿に「モラルなさすぎ」批判噴出

ロッテ・三木、吸い終わったタバコをポイ捨て? 同僚・益田が動画公開、路上で喫煙する姿に「モラルなさすぎ」批判噴出

pic pic

画像はイメージです

 楽天へのFA移籍が決まった鈴木大地の後を受けて来シーズン、チームの選手会長を務めることが21日に発表されたロッテ・益田直也。その益田が28日に自身のインスタグラム・ストーリーズに投稿した動画が、ネット上のファンの間で物議を醸している。

 今回ストーリーズに投稿されたのは25秒ほどの動画。29日15時時点では既に削除されているが、前半部分ではチームメイト・三木亮の誕生日を祝うため、平石大河らチームの後輩と共に飲食店で食事をする様子が映し出されており、「みき遅れたけど誕生日おめでとう!」という祝福のコメントも添えられていた。

 問題となっているのは、場面が飲食店から益田を含む複数名が夜の路上を歩く場面に切り替わった後半の部分。そこには誕生日を祝ってもらった三木が、画面左奥で歩きながら路上喫煙をする、いわゆる歩きタバコをしている様子が映し出されていた。

 また、動画の中では、三木が目の前を歩いていた平沢の顔にタバコの煙を吹きかけ、煙を受けた平沢が思わずのけぞる様子も捉えられていた。

 この一連の行為を受け、ネット上のファンは「喫煙は個人の勝手だけど、歩きタバコは周りにも迷惑だから許せない」、「平沢に煙吹きかけて受動喫煙させるとか最悪だな」、「その辺のチンピラみたいなことをプロ野球選手がやるなよ」と三木を批判。

 また、三木は平沢に煙を吹きかける直前、一瞬足元に目線を落とし、その後右足を強く踏み出すようなしぐさをしていたが、これにファンからは「もしかして三木は吸い終わったタバコポイ捨てした?」、「動画内でははっきり映ってないけど、もしポイ捨てしてるとしたらモラルなさすぎ」、「歩きタバコして他人に煙吹きかけて、その上ポイ捨てまでしてたら救いようがないぞ」とタバコのポイ捨てを疑う声が複数あった。

 一方、今回の一件については「SNSにアップした益田がおかしい、上げなければこうやって気づかれることもなかったのに」、「益田はインスタ更新する時何も考えてなかったのか」、「チームの先輩としても、選手会長としても自覚が足りない」と、動画をアップした益田にも苦言が寄せられている。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
益田直也の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/naoya1189

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ