search
とじる
トップ > トレンド > 庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『猫のねじりのポーズ』

庄司ゆうこのポジティブ・ヨガ 『猫のねじりのポーズ』

 こんにちは、一週間ってホント、あっという間ですね! もう今年もあと半分しかないやーん、6月後半は休みなしで頑張りますよ!

 今日紹介するのは「猫のねじりのポーズ」。お隣に映ってるのはよくうちのヨガ教室にレッスンに来てくれている、あがたゆうなちゃんです。

 まず、両手は肩幅、両足は腰の幅くらいに開いて四つんばいになります。
 次に左手を左に持って行き、右肩と頭を真下の床に付けます。
 息を吸いながら左手を天井方向にまっすぐ伸ばし、視線は左手の指先。
 そこで呼吸を繰り返し、吐く息で左手を床に下ろし、反対方向も同様に行っていきます。

 これは肩凝り解消にも効果的でヒップラインも綺麗にしていきます。
 あと身体のかたよりも治していきます。
 猫のポーズの完成型は、登頂部から尾てい骨までなるべく一直線にし、首は曲げないように注意していきましょう。

 今週はいよいよ大阪梅田のYMCメディカルトレーナーズスクールでチャリティーヨガレッスンだよ! 関西にお住まいの方は、私とインストラクターのこずえ先生に会いに来てくださいね、詳細はポジティブスターヨガのホームページを見てくださーい。
 それでは梅雨に負けず、今週も元気いっぱい頑張りましょう!! ではまた来週。

<庄司ゆうこ>
2010年最強レースクイーン図鑑掲載中、『出番ですよ!「美女の館」』(千葉テレビ)レギュラー出演中
☆ポジティブスターヨガ☆http://www.ps-yoga.com/

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ