search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 少年隊・東山、大みそかの大役に就任? 夫妻で司会の噂も…

少年隊・東山、大みそかの大役に就任? 夫妻で司会の噂も…

pic pic

木村佳乃

 少年隊の東山紀之が、NHK総合・ラジオ第1で8月17日に放送される「第51回思い出のメロディー」で初めて司会を担当することが16日、同局の音楽番組「うたコン」内で発表された。

 同番組は、1969年にスタートし、今年で51回を数える夏の大型音楽番組。視聴者からのリクエストを中心に、令和という新しい時代にこれからも歌い継ぎたい名曲、昭和・平成とニッポンに勇気と元気を与えてくれた名曲の数々を届ける。

 出演歌手、ゲスト、見どころなどは後日発表。8月3日に東京・渋谷のNHKホールで公開収録を行うというが、昨年の同番組の司会は、妻で女優の木村佳乃が務めていた。

 「別名『夏の紅白』とも呼ばれる同特番だけに、昨年は木村の名前が紅白の司会に急浮上していたが、結局、司会に就任することはなかった。とはいえ、今回、夫の東山にバトンタッチしたことに、NHKサイドの意図を感じずにはいられない」(音楽業界関係者)

 今年は、令和初の開催となる大みそかの紅白歌合戦。新元号となって早々の先日、数多くの人気男性アイドルたちを育て上げ、日本の芸能史に輝かしい功績を残したジャニーズ事務所・ジャニー喜多川社長が亡くなった。

 NHKと同事務所の関係が深かっただけに、紅白では追悼企画が検討され始めているというのだ。

 「通常の出場枠とは別に、ジャニーズのタレントたちが出演して、ジャニーさんを追悼するコーナーが設けられるようだ。そのコーナーの司会を、東山・木村夫妻が務めるのではとささやかれ始めている。結婚後、2人の公の場での2ショットはなかったはずで、それだけでニュースになる」(芸能記者)

 どうやら、大みそかまでジャニーさんの“追悼モード”が続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ