search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中川翔子ツアーファイナルに大槻ケンヂがサプライズ登場

中川翔子ツアーファイナルに大槻ケンヂがサプライズ登場

 11月4日(月・祝)、中川翔子「混沌Zツアー」ツアーファイナルのこの日、アンコールに、大槻ケンヂがサプライズ登壇し、大槻が率いる特撮と中川翔子のコラボシングル「ヌイグルマーZ」のリリースが決定。同時に、同曲が劇場映画「ヌイグルマーZ」の主題歌となったことも発表された。

 Zeppなんば大阪で行われた中川翔子のライブに、突如、シークレットゲストとして大槻ケンヂが登場。大槻は中川と劇場映画の主題歌「ヌイグルマーZ」を歌唱し、会場を沸かせた。さらに、特撮×中川翔子の「ヌイグルマーZ」が、映画公開に先駆けて来年1月22日にシングルリリースされることが発表。映画の主題歌・劇中歌となった特撮の「シネマタイズ(映画化)」も同時にシングルリリースされる。

 また大槻から、サプライズで中川翔子が映画「ヌイグルマーZ」で演じた、ダメ子本人のフィギュアをプレゼントされた。本人そっくりの精巧な人形に、「今まで、フィギュアになったらいいなと願っていたけど、叶った事が無かった!」「今まで、中川翔子ってウィキペディアではマルチタレント。2チャンネルでは、コスプレ芸人とか書かれてましたが、主演映画とその主題歌を担当させて頂けるという事で、代表作ができました!ありがとうございます!」と喜びを爆発させていた。

 終演後、大槻と中川はコラボシングルリリースと映画の主題歌を担当が決定したことについてそれぞれ意気込みを語った。

 主題歌が発表となった劇場映画「ヌイグルマーZ」は2000年にリリースされた、特撮の「戦え!ヌイグルマー」の切ない詞の世界が、井口昇監督と中川翔子(主演)によって映画化されたガールズムービー。(来年1月25日より公開)主演の中川がロリータファッションに身を包み、ゾンビ相手にヌンチャクで戦う。キャラクターデザインを『エヴァンゲリヲン』も手掛ける鶴巻和哉とコヤマシゲトが手掛けるなど、トップクリエイターがコラボした作品という事でも話題になっている。来年2月からは約一年ぶりに特撮のツアーもスタートする。

【中川翔子コメント】
何度もオーディションに落ちた念願の特撮映画で主演、更に主題歌も歌えて、しかもそれがサブカル界のカリスマ大槻ケンヂさん率いる特撮さまとのコラボレーション楽曲だなんて! 中学生の頃、部屋にひきこもって特撮映画をみながらヌンチャクを練習していた自分が聞いたら腰が抜けると思います。「ヌイグルマーZ」、一生懸命歌わせて頂きます!

【大槻ケンヂコメント】
「ヌイグルマー」をは小説よりも前に楽曲があり、それを特撮が歌い、水木一郎さんにも歌っていただき、そして今回はしょこたんにも歌っていただけるということで…一つの作品がこんなにも形を変えて世の中にでるなんて、嬉しい限りです。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ